Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > シャッター

シャッター

奥にある小さな橋を撮ろうとしたら、目の前にオバサマの自転車がスッと止まった。
これも有りかと思いシャッターを切る瞬間、女の子がファインダーの横から進入するのが見えたが、既にシャッターは切れてしまった。
後から橋だけを撮った写真と比べて見ると、人が入った写真のほうが自分としては「いいかな」と思う。




Mamiya RB67 PRO-SD+SEKOR C90mm f3.8+400TX

Comments:4

うちかわ 09-05-03 (日) 7:37

お写真、人がいることで動きが出たんじゃないかと思いました。
ある瞬間を狙って写真を「作る」つもりはあっても、色んな偶然に左右されますよね。
偶然を楽しんでいきたい、いつもそう考えています。


匿名 09-05-03 (日) 10:09

私も人が入っているお写真がいいですね~、スナップの楽しさってこういうところにあるのかなと思います。


shiba 09-05-03 (日) 22:06

うちかわさん、こんばんは。
時には人を意図的に入れて撮りたいときもあり、じっと思うような人物を待っていることもありますが、ほとんどの場合自分の思惑とは正反対の人ばかり歩いてきます。(o^^o)ふふっ♪
そんなことで偶然、美人に遭遇することを期待します。


shiba 09-05-03 (日) 22:08

匿名さん、こんばんは。
人が入ると写真のイメージが全く変わってきますね。
昨今、人をいれて撮るのは難しくなりましたが、差しさわりがない程度には入れて撮りたいと思っています。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=773
Listed below are links to weblogs that reference
シャッター from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > シャッター

Search
Feeds
Meta

Return to page top