Home > Digital_Camera | EOS20D | Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 子宝湯

子宝湯

「江戸東京たてもの園」のシリーズもこれで終わりです。
ずいぶんと長く引っ張ってしまいました。
それだけ撮りたくなるものが一杯あるのですね。

「子宝湯」
足立区千住元町に有った銭湯です。
立派な造りに驚かされます。






Mamiya RB67 PRO-SD+SEKOR NB65mm f4.5+PN400N

小金井公園からの帰り道、中野で途中下車し、かの有名な中古店に。
立ち寄ったのが運の尽きといいますか。
前々から欲しかった雲台をゲット。
これであの大型カメラが使い易くなるのだ。(o^^o)ふふっ♪


EOS 20D+EF50 F1.8Ⅱ

Comments:6

cucchi3141 09-05-06 (水) 22:51

少年期は内風呂がありませんでしたので銭湯通いをしていました。
入浴料が15円とか23円という時代です。風呂上がりにパンピーを飲みたくて飲みたくて・・・(^◇^;)
風呂の富士山の絵よりもその下の宣伝広告がよい味を出していますね。たしかにああいうものがありました。
ハスキーの雲台。私は3段を持っていますがジッツォより使い安いかもしれませんね。雲台もかなり出来がよいです。


うちかわ 09-05-07 (木) 0:29

富士山も美しいし、宣伝広告も情緒があるし、いい場所だなぁと思ってみてました。
私も行きたいと思います(いつ実現するかはわかりませんが...)

ハスキー三脚は私も持っています。
使いやすいですね。
ただ、重いのでやっぱり軽いカーボン三脚もほしいとつい思ってしまいます。
(これくらい使いやすい三脚はないと自分でも思っているのですが)


shiba 09-05-07 (木) 20:26

クッチさん、こんばんは。
私も同じく小学校に上がる前まで銭湯通いでした。
周りの家もほとんど銭湯を利用していたと思います。
ハスキー、皆さんお持ちなんですね。
日曜日に使いましたが、やはり良いです。


shiba 09-05-07 (木) 20:29

うちかわさん、こんばんは。
楽しめる場所なので、是非遊びに行ってください。
懐かしい風景に出会えます。
安心感があるので、重たい三脚で頑張りたいと思います。(o^^o)ふふっ♪


原田肇 10-02-28 (日) 23:11

子宝湯の風呂壁絵の写真がほしいのですが購入できますか?
サイズ4500×2000〈㎜)にしようと思いますご連絡お願いします。原田


shiba 10-03-01 (月) 19:51

原田肇様へ
初めまして。
富士山の絵ですね。
使っていただいても良いですよ。
ただ、ブローニーの6×7とはいえ、4500×2000mmの大きさに耐えられるかどうか?(o^^o)ふふっ♪
いずれにしても最大のサイズでスキャンしなおさなければなりません。
その前にネガを探さないと。

どうやって写真をお送りしたら良いのか思案中です。
メアドを書いておきますので、一度ご連絡ください。
以下のアドレスです。

shiba303@shiba3.sakura.ne.jp


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=786
Listed below are links to weblogs that reference
子宝湯 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS20D | Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 子宝湯

Search
Feeds
Meta

Return to page top