Home > Digital_Camera | EOS20D > 去年の写真

去年の写真

去年撮った写真です。
6月はほとんど撮っていないので、過去の写真を見直していました。
古い写真を見ていてちょっと、と思うことは、今の写真の実力と大差ないと発見してしまうことです。
少しずつは上手くなっていると錯覚しているわけで、それが幻想だったと気付いてしまうからです。
もっと遡れば、学生時代と今の写真の差はどれだけあるのだろうか?
現実を見るのは、どんなことでも恐ろしいですね。(o^^o)ふふっ♪


EOS20D+EF135 f2.0L USM

Comments:2

Lilywhites 08-06-21 (土) 15:14

私もこの頃少しは進歩したかなと疑問になります(笑) 撮り続けることで多少写真の好みも変化したりしていますが、良い方向に考えることにしています(汗) 以前も同じようなコメントをしましたが、こちらの画もしっかりと切り取られていて巧いなぁと♪ 基本をしっかり抑えたshibaさんの御写真はホント勉強になります♪


shiba 08-06-21 (土) 17:16

Lilywhitesさん、こんにちは。
花の写真は一時期ずいぶん撮っていました。
ある程度撮り続けていると、自分のパターンが固定されてきてしまいます。
そうなるとそこから抜け出せず、行き詰まりになってしまいます。
やはり写真を撮っている時にドキドキ、ワクカスしたいんですよ。
花の写真も、もう少し努力、工夫をして良い写真を撮りたいですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=60
Listed below are links to weblogs that reference
去年の写真 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS20D > 去年の写真

Search
Feeds
Meta

Return to page top