Home > Film_Camera | RolleicordⅠa Triotar F4.5 > 何処へ?

何処へ?

休日の朝目覚めて「今日は何処へ行こう?」、これを考えるのが最近億劫になっている。
自然と出かける場所が頭に浮かぶまで写真を撮らない。
これも方法の一つかもしれないが、そういう訳にもいきません。(o^^o)ふふっ♪


RolleicordⅠa Triotar F4.5+NEOPAN400 PRESTO

Comments:6

cucchi3141 09-02-15 (日) 10:47

今日も気温はそれほど低くはないはずなのに昨日あれだけ暖かかったせいか少し肌寒く感じます。
こういう日はどこにも出かけずに惰眠を貪って・・・(笑)
f4.5のTriotarなんて仕込んだのですか? 
f3.5とf3.8、f4.5を持っていますが2年くらい撮っていませんね。
引いて少し絞ったときの描写が好きです。


shiba 09-02-15 (日) 22:37

こんばんは。
トリオターというレンズに興味があって購入しました。
最近のレンズよりも面白そうで。(o^^o)ふふっ♪
このカメラでどんな写真が撮れるのか楽しみなんです。
ローライコードもこのⅠa型では、必要最低限の機能しか付いていなくてシンプルで良いです。


うちかわ 09-02-15 (日) 23:42

私の場合は、前もって撮影を企画しちゃうので自分の気持ちには左右されなかったりします。
今日は動きたくなかったです。
花粉症によるくしゃみがひどかったから。
でも、そんなときでも結果はいいのが不思議といえば不思議(笑)


shiba 09-02-16 (月) 17:09

うちかわさん、こんにちは。
うちかわさんのように妙齢の美人を撮りに行くのであればバリバリ意欲も湧いてくるのですが、薄暗い下町の路地などを探索するとなると、元気のないときは気分が沈んでしまうのですよ。(*^^*) フフ

花粉症、お大事に。
今年もマスクの人が増えるのでしょうね。


Lilywhites 09-02-16 (月) 23:20

おお!! コードですか! しかもトリオター♪ しかし、shibaさんがお使いになると凄くよく写りますね。
ファインダーの具合というか見え方はいかがでしょうか? 暗めながらピントは合わせやすいとかそんなイメージを持っていますがどうですか? 


shiba 09-02-16 (月) 23:35

Lilywhitesさん、こんばんは。
他のコードは持っていないので、Rolleiflex 3.5Eと比べましたが、やはりほんの少し暗く感じますね。
ピント合わせはファインダーが暗いので慣れが必要でしょう。
それでもフィルム一本撮れば慣れますよ。
それと、おそらくノンコートのレンズだと思うんですが、空を上の写真ぐらい入れてもフレアっぽくならないのが良いですね。
これは嬉しい誤算でした。
もちろん現代のレンズとは比べられませんが。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=586
Listed below are links to weblogs that reference
何処へ? from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | RolleicordⅠa Triotar F4.5 > 何処へ?

Search
Feeds
Meta

Return to page top