Home > Digital_Camera | EOS20D > ほうき草

ほうき草

道端のほうき草。
打ち水の水滴が付いて涼しげです。

まだまだ暑さはこれからですね。


EOS20D+EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

Comments:2

パセリ 18-07-23 (月) 22:45

shibaさん、こんばんわー。

ほうき草、これ大好きなんですよね~~
お向かいの家の周りに毎年4,5本咲くんですが
赤くなる前にそこの、おじさんが邪魔だと言って抜くんです
なので何回か貰って庭に植えたんですが、この草は
よほど陽当たりが良くないと育たないんですね
カメムシがこの草によくつくんですよ、それも普通のじゃなく
珍しい種類のが多いんです。

きょうは大阪は観測史上初の40度を記録したそうです
車に乗り降りするだけで身体が焼けそうでした(^^;)
部屋にいてもしっかりエアコンきかさないと熱中症に
なるそうですから気を付けて下さいね~。


shiba 18-07-24 (火) 20:38

パセリさん、こんばんは。

パセリさんはよく観察されていますね。
私は先日、隣のオヤジと雑談中にこの草の名前を知りました。
ちょうどカメラを持っていたので、数枚撮らせていただきました。
珍しい種類のカメムシが来てくれると嬉しいのですが。(^ー^)ノ

40度を記録しましたか。
私はエアコンのないところで腹射ていたりしますので、この暑さをじっくりと味わっています。
けっこう体が慣れてきたようにも感じるのですが、あぶないかな?


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=5610
Listed below are links to weblogs that reference
ほうき草 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS20D > ほうき草

Search
Feeds
Meta

Return to page top