Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 上野公園 国際子ども図書館

上野公園 国際子ども図書館








Rolleiflex 3.5E Planar+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

うちかわ 09-02-03 (火) 23:00

日曜日に上野公園で撮影していましたが、この場所は知らなかったんで行きませんでした。
いいトーンですね。やはり室内のしっとり感が好きです。
よさそうなポートレイトが撮れるように思うからでしょうか。

P.S.はてなに飽きたので写真ブログを移しました。
http://ameblo.jp/belles-femmes/ になります。
日々の戯言も別ブログに移す予定です。


shiba 09-02-03 (火) 23:22

こんばんは。
私も日曜日の昼過ぎに上野公園を歩いていました。
人が多かったですね。
何処かですれ違ったでしょうか?(o^^o)ふふっ♪
場所は、東京国立博物館の左隣、黒田記念館の隣ですね。

新しいブログ、おめでとうございます。
さっそく覗きに行ってきます。


cucchi3141 09-02-04 (水) 16:47

黒田記念館ともども過去に3回ほど前を通過したことアリ。いずれも休館日でした。
行けるチャンスをうかがっていましたが先に中に入られてしまいましたね(笑)
階段は手のこんだ造りですね。よい案配です。
もう最近は杉並から東に出ていないような有様ですから行ける日が来るのかなあ?(笑)


shiba 09-02-04 (水) 21:35

クッチさん、こんばんは。
国際こども図書館のパンフレットによると、「1906年に創建された帝国図書館の建物を再生し、利用しています」
となっています。
どの程度オリジナリティが残されているのか、元を知らないのでわかりませんが、窓が美しく優美な建物だと思います。

>もう最近は杉並から東に出ていないような有様ですから行ける日が来るのかなあ?(笑)
そんなこと仰らず一度訪問して撮影してください。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=552
Listed below are links to weblogs that reference
上野公園 国際子ども図書館 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 上野公園 国際子ども図書館

Search
Feeds
Meta

Return to page top