Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 暖冬

暖冬

今日明日は気温が比較的高くて、夜の街を徘徊するのには都合が良さそうです。
ISO1600とカメラの手ぶれ補正機能のおかげで、以前と比べると写真の歩留まりは良くなりましたね。
昼に撮るのとほとんど変わらない感覚で撮れます。
ISO400程度、手ぶれ補正なしだと、ガッチリ構えてシャッターもそ~っと、という撮り方でしたね。
それでも半分近くは使い物にならないブレ写真でした。








K-5Ⅱs+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Comments:6

cucchi3143 15-12-16 (水) 10:36

機械が優秀になり助けられていますよね。
10年前でしたら考えられないことです。
あの頃は低速でホールドもしっかりしつつも、増感しても使えないカットが
多かったです。
で、いまはα7Sとか惹かれるわけです(^^)ゞ


shiba 15-12-16 (水) 21:42

新しい機材を手に入れることにより、撮影の意欲も湧いてくるというのは理解できます。
最近、新しい機材は購入していませんので、元気が出ないのかもしれません。
いわば麻薬のような効果があるのですね。(^▽^)


パセリ 15-12-17 (木) 10:24

shibaさん、こんにちはー。

師走の銀座の風景、shibaさんだなぁって思うアングルですね~(^^♪
ツリーがとても豪華に上品ですよね~。
ミラーレスには”夜景”とか”手持ち夜景”とか””夜景と人物”なんて
設定があるので一度試してみたいですがなかなか夜に外出がねぇ(^-^;
でもカメラを長年やっているshiaさんには今のカメラはあまり
苦労しないみたいだから、かえって頼りなく感じるのでは?・・・


shiba 15-12-17 (木) 21:26

パセリさん、こんばんは。
一番目のツリーはパセリさんの掲示板に投稿したのと同じです。
これは資生堂銀座ビルのクリスマスツリーでした。
さすがにオシャレですね。

これからますます寒くなってくるので、夜の外出は難しくなります。
最近のカメラの高性能ぶりには毎度感謝しています。
昔だったらとても撮れないようなシーンでも、普通に撮れてしまいます。
大いに頼りにしているのです。(^▽^)


yuki 15-12-17 (木) 23:05

わぁ~~美し過ぎるぅ~~\(^o^)/
豪華で素敵ネ~♪
手持ちでもバッチリ綺麗に撮れて楽しいでしょうね
shibaさんが撮るからバッチリ綺麗だと思います~~


shiba 15-12-18 (金) 18:30

yukiさん、こんばんは。
最近は外国からのお客さんも増えて、銀座も賑わいを取り戻しています。
綺麗なイルミネイションも街のあちこちで増えているので、yukiさんも是非近くでも泳いからお撮りください。
この時期の夜の街は、歩くだけで楽しくなりますよ。(笑)


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=4860
Listed below are links to weblogs that reference
暖冬 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 暖冬

Search
Feeds
Meta

Return to page top