Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 100マクロで

100マクロで

PENTAXの100マクロはEOSの100マクロと比べれば、2回りほど小さくて軽いのですが、いざカメラを構えると軽すぎて安定しないと感じることもあります。
カメラとレンズのバランスの問題なのかもしれませんね。
それでも小型軽量というのはありがたいもので、考えることもなくバッグの中に詰め込むことができます。
むしろ今回は31mmの方が重かったのでした。
















K-5Ⅱs+D FA 100mm F2.8 MACRO

Comments:2

yuki 15-06-12 (金) 20:56

100マクロがそんなに軽いなんていいですね~
お花のアジサイも綺麗です
手持ちで撮ってるんですか?

最近軽いレンズが欲しくなりました。


shiba 15-06-12 (金) 21:16

たまには三脚を立ててきっちりと撮るのも良いかもしれません。
今回は三脚は使用していません。
というか、何年か三脚は使用していません。
その存在すら忘れておりました。(^▽^)

軽いレンズで撮りまくりましょう。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=4688
Listed below are links to weblogs that reference
100マクロで from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 100マクロで

Search
Feeds
Meta

Return to page top