Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 花菖蒲

花菖蒲

これは100mmのレンズで撮っています。
31mmから100mmに変えると、当初は手ブレしそうでこわいですね。
手ブレ補正のついたカメラだからなんとか撮れているのだ、と思います。






K-5Ⅱs+D FA 100mm F2.8 MACRO

Comments:4

yuki 15-06-10 (水) 22:39

花菖蒲~素敵ですネ
マクロの手持ちは私には難しいです~(^^♪とっても美しいわ~☆
ハナショウブもアジサイも今が見ごろのようですね


パセリ 15-06-11 (木) 20:32

shibaさん、こんばんわー。

花菖蒲・・・しっとりと美しいですね~、落ち着いた素敵な色合いですね♪
マクロの手持ちは私はもう無理になりましたー
ミラーレスは強力な手ぶれ補正がついているから撮れるんですが
思うような写真になりません・・・
やっぱり慣れたcanon kissがいいんだけどなぁ~(;^_^A


shiba 15-06-11 (木) 20:51

yukiさん、こんばんは。

横着せずに三脚を立てれば良いのですが、最近は三脚禁止の撮影場所も増えてきましたね。
それでも高感度でシャッター速度を稼ぐという最後の手段もありますから、頑張って撮りましょう。
花の豊富な季節になりました。


shiba 15-06-11 (木) 20:56

パセリさん、お久しぶり。
体調はいかがですか?
私も年齢のせいか、一度調子を崩すと回復は遅いですね。

重いカメラ、レンズは使いこなせなくなりつつあります。
出来るだけ小型軽量の機材を使うようにしていますが、ここぞという時は頑張っています。(^ー^)ノ
ミラーレスも慣れると一眼レフに負けない写真が撮れると思いますよ。
また、良い写真が撮れましたら拝見させてくださいね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=4682
Listed below are links to weblogs that reference
花菖蒲 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 花菖蒲

Search
Feeds
Meta

Return to page top