Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > ドラード早稲田

ドラード早稲田

梵寿綱氏の設計です。
マンションで、一階が店舗になっています。
隅から隅までこれでもか、というぐらいデザインに満ち溢れています。
それぞれが何の脈絡のないデザイの組み合わせにしか見えません。
全く不思議な建物で、中にどんな人が住んでいるのか興味深々ですね。










Zeiss Ikon+NOKTON 35mm f1.2 Aspherical+kentmere100

Comments:6

yuki 15-06-18 (木) 23:04

わぁ~~不思議な建物ですね
今まで見たことないです。
お洒落だか何だか~(笑)わかりませんけど目立つからいいのかしら~~
都会だとどんな建物でもマッチするからいい~(^^♪
歩いていると色々な被写体があるから楽しみがいっぱいでしょう~

私はこうして拝見するときワクワク気分です♪
いつもありがとうございます


cucchi3143 15-06-19 (金) 9:01

おはようございます。
南池袋にあるマンションは何度か見たことがあります。
奇抜といえば奇抜ですね。
意匠面でしか理解していませんが、空間づくりなどどうなのか?
内部を見るチャンスがあれば。


パセリ 15-06-19 (金) 21:49

shibaさん、こんばんわー。

ほんと奇抜としか言いようのないデザインですね~
洋風の中に和風もあり、頭に浮かんだものを全部つけたような感じですね
味方によっては上品だけど、ゴチャゴチャし過ぎて品が無いともいえるかなぁ・・・。
内部を見て見たくなる興味深々な建物ですよね。
きっと部屋はそれぞれ違うデザインかも。。。
うちの近所にも最近建ったマンションで、ドアのデザインとベランダのデザインが
全部違うものがあるんです、通るたびに各部屋を見て見たい気になりますよ。


shiba 15-06-19 (金) 22:50

yukiさん、こんばんは。
最初見た時は違和感万点でしたね。
見れば見るほど変な感じで。
写真に撮ろうとすると、いくら撮っても撮りきれないほど要素が多いですね。
造る労力を考えると、気が遠くなりそうです。


shiba 15-06-19 (金) 22:53

クッチさん、こんばんは。
私はマンションなので中までは入りませんでいたが、ネットで内部を撮った人の写真を見ると、やはり共有部分は同じようにデザイン豊富なようです。
マンション各部屋はどうなっているのか?
案外普通かもしれませんね。(^▽^)


shiba 15-06-19 (金) 22:57

パセリさん、こんばんは。
見慣れてくるとけっこう楽しくて、これはこれで有りかなと思うようになります。
それよりもこれだけ作り込む労力を考えると気が遠くなります。
私も作る仕事をしているので、これだけの執念を持続するのは大変だと感じてしまいます。
一件だけならなんとかなりそうですが、複数となると・・・・・。(^▽^)


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=4699
Listed below are links to weblogs that reference
ドラード早稲田 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > ドラード早稲田

Search
Feeds
Meta

Return to page top