Home > EOS-3 | Film_Camera > EF135 f2.0L USM

EF135 f2.0L USM

フィルムでこのレンズを使ったことがなかった。
DSLR ではマクロレンズの代わりに花をたくさん撮っていた。
スナップ中心になると135mmは使いにくい。

久しぶりに開放で使ってみると、やっぱりピントが薄いな~。


EOS-3+EF135 f2.0L USM+PORTRA 400NC

Comments:4

Lilywhites 08-10-31 (金) 22:53

このレンズ、以前から注目しておりましたが、フィルムでもやっぱりいいですね♪
f2.0ですと使いこなしが難しそうですが、流石です!! 
今夜新宿の某量販店に久しぶりに立ち寄ったのですが、フィルムコーナーが縮小されていました。
Portraはまとめ買いしないといけなくなってしまったのは個人的に痛いです(汗) 


cucchi3141 08-11-01 (土) 0:12

こんな高価なレンズをお持ちだったのですか?(^_^;) Lですし明るいレンズですね。
私ですとf2ならばP135 MMGとかが気になります。まあ気になるだけで買えないのですが(-_-;)
ピントが薄くてもf2ですと開放に拘ってしまいますね。できれば1絞り絞・・・れないのですよね・・・(-。-;)
極端な話ですが、絞り羽根は要らないのではないでしょうか? (; ̄ー ̄川

Lilywhites様のポートラの件ですが私も店頭で告知を見ました。
滅多にカラーで撮りませんから私も1本買いしていました(-_-;)


shiba 08-11-01 (土) 15:20

Lilywhitesさん、こんにちは。
スナップだと使う機会が少ないですね。
何を撮る時に使おうか?なんて考えています。
Portra, まとめ買いになりましたか。
なくならないだけ良しとしなければならないですね。
今の情勢を考えたら。


shiba 08-11-01 (土) 15:25

クッチさん、こんにちは。
高級レンズは重くて大きいので、あまり持ち歩きたくありません。
多少レンズが暗くても軽いレンズを好みます。
なんて、言ってみました。(*^^*) フフ
一本だけなら良いのですが、135mm一本では苦しいですね。
後、1~2本持って歩くと肩がこります。

絞りのないレンズ。
案外と需要があるかもしれませんね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=441
Listed below are links to weblogs that reference
EF135 f2.0L USM from Photo_Diary 3

Home > EOS-3 | Film_Camera > EF135 f2.0L USM

Search
Feeds
Meta

Return to page top