Home > EOS-3 | Film_Camera > 節操

節操

EOS-3を手に入れて以来、出かける時はこのカメラがバックの中に納まっている。
他のカメラはしばらくお休み。
使い始めて最初に感じたのはグリップのしやすさだ。
自分の手の大きさにぴったりとマッチして安定している。
実際にブレるかどうかはわからないが、心理的には安心してシャッターが切れる。
重さも安定に寄与しているように思える。
結局、その時使っているカメラに満足して撮影しているわけで、TLR、RF、DSLR等、よほどひどい出来のカメラでない限り不満を覚えることはない。
節操がないと言われればそれまでか。






EOS-3+EF50 f1.8Ⅱ+NEOPAN400 PRESTO

Comments:2

cucchi3141 08-10-29 (水) 6:52

GAPは写真を置き換えたのですね。冬物か。先日は置き換えのためか1枚もなくてアレ?と思ったのでした。
3枚目はどのへんですか? YUIが気になる・・・・ ファンです(^^)/

「ぴったりとマッチして安定して・・・心理的には安心して・・・」
う~ん、安値安定なら壊れても安心! (。☆\(▼▼;)

しかし玉の在庫は薄いのですね。かつ単焦点は少ない印象です。
あのプラ製鏡筒をあの価格で使う気にはなれないですね。かといって単焦点のLは高すぎるし・・・(-。-;)
カラーでなければFDで十分なのですが。


shiba 08-10-29 (水) 23:39

こんばんは。
Lでないレンズでも、もはや135ボディのほうがはるかに安値ですね。
こんな時代がこんなに早く来るとは思いませんでした。
金属でも、プラでもよく写れば納得しますが、値段がもう少し安ければと思います。
需要、供給で相場が決まるので仕方のないことかもしれませんが。
しかし、135のボディを買う人はほとんどいないのでしょうか?
へその曲がった人がもっとたくさんいて欲しいと思っています。(o^^o)ふふっ♪

3枚目はスペイン坂です。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=437
Listed below are links to weblogs that reference
節操 from Photo_Diary 3

Home > EOS-3 | Film_Camera > 節操

Search
Feeds
Meta

Return to page top