Home > EOS-3 | Film_Camera > 何処で撮ろうか

何処で撮ろうか

休みの日に日帰りで撮りに出かける場所を前日に検討するのですが、全然思いつかないこともあります。
そういう時はテレビドラマなどで使われた印象に残るロケ地がヒントになることがあります。
一枚目はテレビドラマ「花より男子」のワンシーンで使われました。
雨の夜、広角レンズを使って撮られましたが、以前にここを撮ったことがあったのですぐに気が付きました。
流石にプロの作る映像は素晴らしいですね。
自分がどう切り取ったらよいか迷って撮ったこの場所が、印象的に表現されていました。










EOS-3+EF50 f1.8Ⅱ+NEOPAN400 PRESTO

Comments:2

cucchi3141 08-10-25 (土) 23:58

1枚目は穏田でしょうか? 渋谷川暗渠のところ?
EOS3に関してはあえて触れませんが(^_^;) 気になるといえばEFの50mmのf1.8です。
写りにまるで問題がないですよね。嫌な感じではないです。
EFの単焦点はジャンクであまり見ないのですね。FDやNFDは1050円でゴロゴロしていますが誰も買いません。
キヤノンは損をしていますよね。もう少しイメージ戦略が上手ければ評価もずっと高く残せたと思います。
そのおかげで買取価格が安値すぎて私はEFボディをたくさん残せています(^^)/


shiba 08-10-26 (日) 8:20

おはようございます。
隠田通りという名前でしょうか。
表参道から明治通りの宮下公園に辺りに抜ける道の途中です。
ボディは暴落していますが、レンズは2~3年前よりも僅かに相場が上がっているようです。
DSLR普及で、レンズを求める人が増えたからでしょうか。
私が中野で処分したレンズも、あっという間に売れてしまいました。
50mm f1.8はあの値段にしてはよく写ります。
軽くて持ち歩くのは楽ですが、作りがチープすぎて壊れやすいのが弱点ですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=430
Listed below are links to weblogs that reference
何処で撮ろうか from Photo_Diary 3

Home > EOS-3 | Film_Camera > 何処で撮ろうか

Search
Feeds
Meta

Return to page top