Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 夏の終わりに撮った写真

夏の終わりに撮った写真

まだ夏に撮った写真が残っている。
これを出し切らないと気分として夏が終わらない。
もう少し残暑の期間があるのかと思っていた。
予想に反して一気に秋に突入してしまった。
惜しみつつ夏をフェイドアウトしたかったんだ。
来年の夏は遥か遠にく感じている。






Rolleiflex 3.5E Planar+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

cucchi3141 08-10-11 (土) 0:52

いま写真を見て、あれっTXなのかな? と思って最後でPRだと知り、
ああそうか3.5 Planarでもこういうコントラストがつくのだったよなあとか、
自分で撮ったPRの写真を思い出していました。
1枚目は見事ですね。綺麗なトーンかつコントラストもピッタリ。
3枚目は難しいシーンですがこういうものを撮らないと面白くないみたいな、
そういう醍醐味を感じます。


shiba 08-10-11 (土) 20:51

こんばんは。
フィルムの選択はその時の気分で使い分けています。
プレストはTXより白が綺麗に出てくれるように思います。
ベースが薄いのでスキャン時にニュートンリングが出やすくで困りますが。
旧山手通りのこのあたりは、空が広く見えるので開放感が有りますね。


Lilywhites 08-10-13 (月) 21:57

一枚目、雲がすごいですね♪ すっかり涼しくなって電車車両内では暖房されている場合もあったりで、暑がりな私としては汗知らずな季節はまだ来ません(笑)


shiba 08-10-13 (月) 22:42

Lilywhitesさん、こんばんは。
私は暑いのが好きなんですよ。
夏が過ぎ去るのが惜しくて惜しくてたまりません。
暑いな~と思いながらも、あの暑さを楽しんでいました。(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=403
Listed below are links to weblogs that reference
夏の終わりに撮った写真 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 夏の終わりに撮った写真

Search
Feeds
Meta

Return to page top