Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 西郷山公園

西郷山公園

モノクロが続いたのでカラーの写真が恋しくなりました。
西郷山公園にて。
西郷さんはここから何を見つめていたのでしょうね。


Rolleiflex 3.5E Planar+160NS

Comments:2

cucchi3141 08-10-10 (金) 0:23

西郷従道の別邸跡ですね。ここはなぜかいつもパスしています。
脇から眺めるとイヌを散歩させている方とか多いような印象です。
多少は邸宅跡を感じさせるものがあるのでしょうか?
久しぶりに3.5Fのカラーを見たような気がしますが、緑に赤が効いていますね。


shiba 08-10-10 (金) 0:34

クッチさん、こんばんは。
従道が兄のために用意した土地だったようですね。
結局、隆盛が西南戦争で散ってしまったため、ここは利用しなかったのでしょう。
邸宅跡らしきものはないようです。
あれば観光で訪れる人も多いでしょう。
全部で6ha ぐらいの広さがあったそうで、この公園がそのどの部分に当たるのかはわかりません。

このフィルムは緑と赤が効きすぎることがあるので、そこが気になるところです。(o^^o)ふふっ♪
この写真ぐらいだと程よいのですが。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=401
Listed below are links to weblogs that reference
西郷山公園 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 西郷山公園

Search
Feeds
Meta

Return to page top