Home > 未分類 > Velvia

Velvia

Velvia モードで遊んでみる。
こういう加工は楽しいのだが、麻薬のように癖になりそうだ。








FUJIFILM XQ1

Comments:4

cucchi3143 14-04-06 (日) 19:49

薬物中毒になりますよ・・・(^^:) ヾ(~∇~;) コレコレ

単なる彩度の強調ではないところがVelvia モードでしょうか。
自分の場合、撮影後に最初に気にするのは色温度です。
AWBで撮ることがほとんどで、機種による癖や、光源に引きずられますから調整をしますが、
彩度に関してはあまりいじらないですね。
最近では忠実性に拘ることなく、その方独自の色合いで結構だと思えています。
どうぞ中毒路線を邁進ください(笑)


yuki 14-04-06 (日) 23:43

色合いが綺麗ですね~(^^)/
桜の色ってけっこう難しいです
今日は出かけようと思っていたら大雨が降ってきて~~
お花見も一度しかまだ行ってないです

桜がもう散ってしまう~シクシク


shiba 14-04-07 (月) 21:01

カメラの性能も上がり、これからはどのような現像処理をするかが勝負となるでしょうね。
私はあまり計算してレタッチはしません。
自分にどのように見えるか、気に入った感じが出ればそれでOKです。
まあ、いい加減にやっているのですね。(o^^o)ふふっ♪
中毒しても逮捕されないので気楽にやります。


shiba 14-04-07 (月) 21:05

yukiさん、こんばんは。
春はやはり天候が不安定ですね。
風も強かったりして、桜の花もずいぶん散ってしまったようです。
まだ、咲いているところはたくさんあると思うので、探しに行ってください。
きっと綺麗に撮れると思いますよ。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3862
Listed below are links to weblogs that reference
Velvia from Photo_Diary 3

Home > 未分類 > Velvia

Search
Feeds
Meta

Return to page top