Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 市川真間川桜

市川真間川桜

暖かく明るい春の日。
桜もようやく咲き始めました。
しかし、ちょっと早かったかな。
まだ2~3分咲きといったところ。
満開は来週水曜日あたりか。












K-5Ⅱs+D FA 100mm F2.8 MACRO

Comments:4

yuki 14-03-30 (日) 0:56

桜が咲きましたね~とっても可愛い(^^♪
花びらが輝いて蕾もふっくらして~美しいですネ☆
お花見が楽しみです~\(^o^)/

カメラ持って公園へ散歩行こうかしら~~


うちかわ 14-03-30 (日) 18:09

満開よりも、五部咲きくらいの方が絵を作りやすいように思ってたりします。
満開の染井吉野を全体で捕らえることが少なくなっているからかもしれません。

最近、アップが増えているんですよね。
背景をいらないというつもりはないのだけど、
より自分の好きなものをまっすぐ撮ろうとしているようです。

(URLは最近よく更新してるもう一つのブログのJUGEMです)


shiba 14-03-30 (日) 20:48

yukiさん、こんばんは。

今日天気が悪いのがわかっていたので、昨日急遽撮りに行きました。
まだまだこれからで、来週半ばから週末あたりが見ごろでしょう。
毎年桜を撮っていますが、桜の花びらの写り方でカメラの性能向上が感じられます。(o^^o)ふふっ♪
昔は白飛びしてしまって、花びらの微妙なニュアンスが出ませんでしたからね。

yukiさんのところも桜の名所が多いので、よい写真が撮れると思いますよ。
期待します。


shiba 14-03-30 (日) 20:53

うちかわさん、こんばんは。
日本は狭いので桜全体を写すほど引くのが難しいですね。
余計なものが写りすぎですので、よほど山の中でもいかない限り無理でしょう。
最近は花見のバーベキューの煙に悩まされたりします。(o^^o)ふふっ♪

作品早速拝見しました。
さりげない演出が効果を上げていますね。
人を撮るのは楽しくもあり難しそうです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3835
Listed below are links to weblogs that reference
市川真間川桜 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 市川真間川桜

Search
Feeds
Meta

Return to page top