Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 椅子

椅子

ガラスごしに撮ったので写り込みが有ります。
頭に何も浮かばない日は、シンプルな写真一枚で誤魔化します。(o^^o)ふふっ♪


Zeiss Ikon+Planar T*2/50ZM+NEOPAN100 ACROS

Comments:4

cucchi3141 08-10-04 (土) 0:02

椅子が艶っぽくてよい感じですね。こういうものは撮らない人には判らない「えぐさ」かもしれません。
ツァイス・イコンはZMを手放しながらもSLR用が気になっていて、今後はZFで行こうかなあとか結構マジに考えたりしています。


shiba 08-10-04 (土) 1:06

クッチさん、こんばんは。
椅子、テーブルなどは人が身近に手に触れるものですから、機能・デザインが練り上げられたものが多いですね。

ZFはフルサイズデジタルへの布石ですか?
私もですが、なんだかんだ言っても、結局ツァイスに落ち着いてしまうんですよね。


cucchi3141 08-10-04 (土) 8:06

ZFはどちらでもOKということですね。ZMでもM8とかR-D1で使えますがSLRではありませんから。
私もツァイスなんですよ。ですからヤシコンを使いたいので5D MK2なんです。
ヤシコンだけですともったいないからEF Lも使ってやるか・・・みたいな傲慢さがあります(^^)


shiba 08-10-04 (土) 17:23

ヤシコンの遺産とコシナというメーカーがあるだけで夢が広がりますね。

フルサイズになると、それなりのレンズを選択しなければならないし、パソコンの環境も見直しが必要かもしれません。
デジタルは手軽に撮れる時代から、徐々に敷居が高くなってきました。
落ち着く先はどの辺りなのか興味があります。

EFレンズもたまに使いますが、やはりAFは早くて静かで楽チンです。
RFもAFで撮りたいな~などと軟弱に考えることもあります。(*^^*) フフ


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=381
Listed below are links to weblogs that reference
椅子 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 椅子

Search
Feeds
Meta

Return to page top