Home > BESSA R2A | Film_Camera > 江戸川 その1

江戸川 その1

夏の終わりに江戸川の川原、土手を辿って河口近くまで歩きました。
歩き始めは行徳橋です。
たくさんあるので3回に分けて載せます。
天候は曇りのち雨。










BESSA R2A+NOKTON 35mm f1.2 Aspherical+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

cucchi3141 08-10-04 (土) 23:08

河口なのですね。私は中流域の松戸市・三郷市・吉川市に住んでいましたが、感じが異なります。
ここは潮の香りがしそうですが中流域は殺風景なものです。やたら河川敷が広いですから。
ところがその河川敷も5年くらい前でしたか台風のときには堤防いっぱいまで水嵩が上がりました。
たしか栗橋のほうで地下貯水地のような凄い設備ができましたね。一度見学したいです。


うちかわ 08-10-05 (日) 23:00

なんだか哀愁を感じます。
1枚目と5枚目に感情が引っ張られているからかもしれません。
特に5枚目の看板のサビ具合が心に刺さります。


shiba 08-10-06 (月) 0:38

クッチさん、こんばんは。
川も流域によって、その表情を変えるのでしょうね。
江戸川の河口は釣り宿があり、ボートが係留されていたり、釣り人が多かったりで賑やかです。
周辺の人たちの遊び場になっていて、家族で楽しんでいる方も多いようです。
穏やかに見えても自然に対して油断は禁物ですね。


shiba 08-10-06 (月) 0:43

うちかわさん、こんばんは。
夏の終わり、雨模様の空、歩いている時「哀愁」のような感情でした。
自然は様々な顔を見せてくれます。
真夏に子どもたちが騒いでいる時などは、明るく陽気な遊び場になります。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=383
Listed below are links to weblogs that reference
江戸川 その1 from Photo_Diary 3

Home > BESSA R2A | Film_Camera > 江戸川 その1

Search
Feeds
Meta

Return to page top