Home > Digital_Camera | FinePix F30 > 早稲田→三ノ輪橋

早稲田→三ノ輪橋

さて今週も早稲田に行き、昼ごろ用事が済んだので何処かへ。
思いついて都電に乗りました。
乗車賃、160円也。 これは安いですね。
一日乗車券で400円だったかな。
途中下車してあちこち歩くのならこちらがお勧めです。
飛鳥山あたりで降りようかとも思いましたが、ともかく終点まで行ってみました。

降りた所は南千住の商店街です。
メインの通りから脇道を見ると、撮りたくなるような美味しそうな路地がたくさん。
持参したカメラはコンデジとRFですが、RFには50mmのレンズが付けて有ります。
狭い路地なので50mmでは苦しいですね。
28mmを持ってくれば良かった。
撮ることは撮りましたが、今回はコンデジがメインとなりました。
すべてISO400で撮っています。














FinePix F30


Comments:4

うちかわ 08-09-28 (日) 23:23

よさげな場所ですね。
1枚目をモノクロ広角中判で撮りたいと思いました・・・って機材がないかも f^_^;
南千住ですか。ちょっと下町でのんびり撮影したいという気持ちになりました。
うん。今度企画してみようと思います。
いい場所のご紹介どうもありがとうございました。


shiba 08-09-29 (月) 1:12

こんばんは。
私もこれから開拓したい場所の一つとなりました。
ここからは浅草へも、上野へも近いですし。
面白い場所と言えますね。
次回はここから歩いて、吉原大門近くの「土手の伊勢屋」で天丼を食べたいな~などと思っています。(o^^o)ふふっ♪


cucchi3141 08-09-29 (月) 10:55

三ノ輪までですか。実は終点まで乗ったことがないです。
大塚まででしたか。それも10年以上前です。
自転車ではちょっと厳しいか? 行きそうではありますが(^_^;)
写真よいですね。南千住は狙い目だったんだ(^^) いやあ面白そうです。
以前、埼玉県にいたときはR4の裏道で都内に出ていたので、周辺をかすめるのですが撮ったことがないです。
山谷も近いですね。さすがに昼間でもカメラをぶら下げていくのは・・・
「土手の伊勢屋」は有名です。手前で捕捉されることがなければ行けるのですが・・・(。☆\(▼▼;)


shiba 08-09-29 (月) 17:43

南千住は案外と穴場でした。
期待して行ったわけではありませんが肌に合うといいますか、再度撮りに行く気にさせてくれました。
都電荒川線の沿線には面白そうな場所がまだありそうですね。

昔、何度か手前で捕捉されましたが、そこの従業員は「土手の伊勢屋」を知りませんでした。
おしえてあげましたよ。(*^^*) フフ


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=357
Listed below are links to weblogs that reference
早稲田→三ノ輪橋 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | FinePix F30 > 早稲田→三ノ輪橋

Search
Feeds
Meta

Return to page top