Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 相性

相性

谷中は初夏の頃に撮りに行きました。
期待して行ったのですが、これといった写真は撮れませんでした。
その街との相性みたいなものが有るのかもしれません。
さらに何度か通えば見えてくるものもあるとは思うんですが、もう一度行く気になるかどうかが問題です。
この時は Zeiss Ikon の視度調整レンズまで落としてしまうというオマケ付きでした。










Rolleiflex 3.5E Planar+160NS

Comments:4

うちかわ 08-09-27 (土) 23:53

谷中はshiba様と相性の悪い街なのかもしれませんね。
1枚目よく撮れているのですが、2枚目以降を自分らしく撮れるかどうかが相性なのかもと思いました。
ところで私が谷中を歩いていて感じたのは、モノクロで撮るほうがいいかなってこと。
雑然としているのをそのまま切り取りたいってこと。
そろそろまた行ってみたいけど、テーマがないと(技術のない)私は持て余す場所のようにも思います。


shiba 08-09-28 (日) 0:09

こんばんは。
下町の風景を撮っているうちに自分の中でマンネリ化しているのかもしれません。
自分がなんとなく持っていたイメージとのズレがあって、その差を埋めることが出来ませんでした。
しかし、その後に出かけた浦安の街は妙に新鮮に感じてシャッターをたくさん切りました。
どこかに違いがあるんでしょう。

うちかわさんの切り取りを期待してお待ちしています。


cucchi3141 08-09-28 (日) 6:17

私はここでのカラーはかなり好きです。あえていえば4枚目。1枚目も雰囲気判りますね。
大学時代に谷中墓地のすぐそばに下宿していた学友がいます。当時はなぜ谷中なのか判りませんでした。
通学も至便ではありませんし、墓地のそばですから。
最近は少し判るようになってきました。                      ヘンなヤツだったということが(-_-;)


shiba 08-09-28 (日) 17:47

クッチさん、こんばんは。
モノクロで繊細に、あるいはカラーで雰囲気を出して、どちらとも決めかねて迷いますから、両方で撮るでしょうね。
谷中からあそこに通学するのはどんなルートなんでしょう。
けっこう遠回りなような気がしますが。
頭は悪くないと思いますが、ヘンなヤツはたくさんいましたね。(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=351
Listed below are links to weblogs that reference
相性 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 相性

Search
Feeds
Meta

Return to page top