Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > レンズの評価

レンズの評価

レンズの評価なんて難しい芸当は私にはとてもできません。
自分自身が、朝、昼、晩、天気の日、曇った日、あらゆる場面を撮って、それこそフィルム数十本も撮って、ようやく少し見えてくるぐらいのものです。
その結果として感じることは、Zeissのレンズは優等生なんだな~という、当たり前のような結論になってしまうのです。


Rolleiflex 3.5E Planar +PORTORA 160NC

Comments:2

うちかわ 08-06-15 (日) 7:30

レンズの評価って、私もできません。私、節穴なんでできません。
ただ相性のよいレンズ(カメラ)ってあるのは事実かもしれません。
私にとっては2.8Fがどうも相性がいいらしい。
やはりTLRと相性がいいみたいです。フフ (*^_^*)


shiba 08-06-15 (日) 21:20

たくさん撮って、打率の良いレンズが私にとっては優秀なレンズになります。
しかし、9割がた駄目な写真になっても一割がすごい写りのレンズもあるようなので、レンズの世界も深いですね。

TLR、私も良さを実感しています。
動くミラーがないので、小型、軽量、静かで振動なし。
実に合理的な作りだと思います。
複数台カメラを持って歩く撮影には、本当に重宝します。
私はどちらかといえば3.5Fですね。
スナップにはこちらの方が取り回しが良いと思っています。
あと、わずかに広角なので撮りやすいです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=35
Listed below are links to weblogs that reference
レンズの評価 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > レンズの評価

Search
Feeds
Meta

Return to page top