Home > EOS-3 | Film_Camera > 中望遠

中望遠

普段,35mm、50mmなどの標準レンズで撮っていて、たまに85mmなどの中望遠レンズを使うと、シャッターをラフに切っていることに気がつく。
脇を締め、きちんと静止して撮ることを心がけよう。










EOS-3+EF85 F1.8 USM+kentmere100

Comments:4

うちかわ 13-02-26 (火) 21:59

ブレますよね。
私もついやってしまうことがあります。
基本に忠実に丁寧に。
そう心がけたいですね。


cucchi3143 13-02-26 (火) 22:15

ブレますね。
私も甘いときがあります(笑)
そういう意味では手ブレ補正機能というのはスキル不要ですから
誰でも使いやすいというよい点もあれば、撮影技術が向上しにくい
という悪い点もあるのですね。


shiba 13-02-27 (水) 22:17

うちかわさん、こんばんは。
たしかに基本に忠実に丁寧に、ですね。
手ブレ補正に普段頼っていると、ついつい忘れてしまいます。


shiba 13-02-27 (水) 22:21

クッチさん、こんばんは。
体力が年々衰えてきますので、機械に頼っても良いのかな?とも思います。
しかし、頼れない場合もあるので要注意です。
小さなカメラの場合は特に危ないですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3372
Listed below are links to weblogs that reference
中望遠 from Photo_Diary 3

Home > EOS-3 | Film_Camera > 中望遠

Search
Feeds
Meta

Return to page top