Home > EOS-3 | Film_Camera > メンマル

メンマル

浅草ひさご通りの入り口にあるラーメン店。
ベーシックなラーメンが290円と安いので、ここで軽く腹ごしらえをする人が多いのです。
私もたまにお世話になりますが、ラーメンなんてこんなもので十分と思わせる味とシンプルな内容です。








EOS-3+EF85 F1.8 USM+kentmere100

Comments:4

うちかわ 13-03-03 (日) 23:47

私のとは正反対のきちんと階調のついた端整なモノクロに癒されます。

ラーメン、凝ったものが1000円する時代になりましたよね。
私も290円とかの方がいいなって思います。
もっとシンプルなのがいいです。

ラーメンも写真もシンプルに気楽に本質を伝えたいですね。


cucchi3143 13-03-04 (月) 9:35

WINSのそばですから何度も歩いているのですが知りませんでした。
実は4~5年の間ほとんど食べなかったラーメンをこのところ頻繁に賞味しています。
ただし店で食べるのではなく自家製です。かつ醤油味の生麺のみ。
昔は行きつけのラーメン屋が何軒もありましたが、歳を重ねて苦手になりました。
さっぱりとした味ならまだ好きなのですね。油ギトギトはダメです。
数寄屋橋東芝ビル地下の直久が270円だった時代によく通いました。
そういえば奥山の子ども歌舞伎は以前に見たことがありますが、なかなか面白いですよ。


shiba 13-03-04 (月) 22:41

うちかわさん、こんばんは。
ラーメンで1000円以上なんて許せない気分です。(o^^o)ふふっ♪
以前のものと今は違う食品になってしまったのでしょう。

シンプルに本質を伝える、これは難しい課題ですね。


shiba 13-03-04 (月) 22:46

数寄屋橋東芝ビル地下の直久。
懐かしいですね。
私も何度か食べに行きました。
私もあまりゴテゴテとトッピングがのっていたり、油ギトギトは苦手です。
子供ころ食べた単純なラーメンが懐かしくなります。

奥山の子ども歌舞伎。
楽しそうですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3380
Listed below are links to weblogs that reference
メンマル from Photo_Diary 3

Home > EOS-3 | Film_Camera > メンマル

Search
Feeds
Meta

Return to page top