Home > Digital_Camera | NEX-C3 > あしたのジョーのふるさと

あしたのジョーのふるさと

泪橋の近くだからでしょうか。
こんなアーケード商店街がありました。
しかし、『あしたのジョー』はクッチさんや私の世代の漫画なので、今の若い人にはピンとこないのではないでしょうか。(o^^o)ふふっ♪






NEX-C3+SWH 15mm Aspherical

Comments:4

うちかわ 13-02-21 (木) 22:02

ふふっ♪ ちょっと狙いすぎですねー。
でも、案外わかる人に来てほしいって狙いなのかもしれません(笑)


shiba 13-02-22 (金) 19:46

どこの商店街も生き残りに必死なのでしょう。
こういうイベントで客寄せする努力をしています。
それにしても日曜日でも人通りが少なかったですね。


cucchi3143 13-02-23 (土) 17:12

日本堤ですか。
私は意識して訪問を控えているところなのですが、周辺は近世のころから周縁部として機能させ
られていますよね。
吉原遊郭、小塚原刑場、山谷。
昨年、新納翔さんという若い作家の『山谷Now』出版の話を聴く機会があったのですが、昔の寄
せ場としての貌もありながら、いまは生活保護と外国人観光客(あるいは女性リクルーター)など
昔とは異なる貌を見せているようです。
shibaさんですと山谷暴動などまだ記憶に残っていますよね。
横浜に出かけたときは寿町を抜けることもあります。綺麗になりました。
でもまだ山谷には行けないなあ。刷り込まれたものが多過ぎます。


shiba 13-02-24 (日) 11:30

クッチさん、こんにちは。
私も、強いて訪問するような場所ではないのですが、浅草から三ノ輪方面に歩いているうち右にそれて迷い込んでしまったしだいです。
少し前にも通過したことがあるのですが、ずっと以前(数十年前)と比べると、あの独特な雰囲気がずいぶんと薄まったように思います。
ドヤ街も存在しますが小奇麗になっており、街の中で違和感がありません。
それでもこの街を歩く時は多少の緊張感を伴いますね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3359
Listed below are links to weblogs that reference
あしたのジョーのふるさと from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | NEX-C3 > あしたのジョーのふるさと

Search
Feeds
Meta

Return to page top