Home > Digital_Camera | NEX-C3 > 「カメラ女子」宣言

「カメラ女子」宣言

娘のnatsuが「カメラを趣味にする」と突然言い出しました。
「で、どんなカメラが欲しいの?」と聞くと「あおいちゃん(宮崎あおい)が使っているみたいなカメラ」と言うので、検討の結果選んだのがNEX-5NDでした。
今後、Eマウントのレンズは彼女に買ってもらうつもりです。(^^♪


NEX-C3+E16mm F2.8

以下はnatsuが一人で横浜に行き撮ってきた作品です。
これからどんな写真を撮ってくれるのか楽しみです。












NEX-5N+E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

Comments:6

Lilywhites 12-09-03 (月) 21:36

ご無沙汰しております。
う~ん、お嬢さん、かなりというか相当に写真が上手いですね。切り取り方、アングルなど
飛び抜けて才能がありと見ました。お父さん譲りでしょうか!?


うちかわ 12-09-03 (月) 23:25

これはうまいなー。
いきなりこんな切り取り方ができるなんて、さすがは shiba さんの血を引いてますね!


cucchi3143 12-09-04 (火) 0:51

お父さん譲りのセンスのよさが光りますね。
JPEG撮って出しなのでしょうが、RAW現像を始めたら末恐ろしいかも(^^;)

>今後、Eマウントのレンズ・・・
10-18mm F4 OSS:価格は850ドル、発売は2012年11月。
35mm F1.8 OSS: 価格は450ドル、発売は2012年12月。
16-50mm F3.5-5.6 OSS: 価格は350ドル、発売は2013年1月。
噂レベルですが意外と高価ですね。
お嬢さんが買うとしても財務省は大変かも(笑)


shiba 12-09-04 (火) 21:39

Lilywhitesさん、こんばんは。
今のうちに始めておけば上達するのも早いと思うのですが、継続出来るかどうかですね。
私たちの時代と比べ、自分の写真を発表できる場がたくさんあるのは羨ましいです。


shiba 12-09-04 (火) 21:43

うちかわさん、こんばんは。
一人で撮りに行かせたのですが、結構楽しんできたみたいです。
見ていないようで結構親の撮ったものを見ていたようで、視点は似てくるのかもしれません。
これからどんな個性がでてくるのでしょう。


shiba 12-09-04 (火) 21:47

クッチさん、こんばんは。
今年から社会人になったので、懐具合は親よりも豊かだと思いますよ。(^^♪
ただレンズに拘るようなレベルまで行けるかどうかはわかりません。
10-18mmはちょっと面白そうですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3194
Listed below are links to weblogs that reference
「カメラ女子」宣言 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | NEX-C3 > 「カメラ女子」宣言

Search
Feeds
Meta

Return to page top