Home > BESSA R2A | Film_Camera > 代官山 2

代官山 2

代官山の写真はもう少しあります。
貴重なポジなので無駄には出来ません。(o^^o)ふふっ♪
代官山は仕事か写真を撮りに来る以外用事はありません。
考えてみると、渋谷、新宿、銀座、表参道、原宿など等、ほとんど縁がない場所になっていました。
今の時代はそこでなければといった特色のある場所が減りましたね。
買い物だけだったら出かけなくともインターネットで手に入ります。
情報も然りです。
映画はビデオを見れば良いのだし。
こうした人ばかりだと繁華街も廃れてしまうでしょうね。







BESSA R2A+NOKTON 35mm f1.2 Aspherical+E100VS

Comments:4

うちかわ 08-09-10 (水) 23:13

shiba様が切り取られると、実物の何倍も美しいものになっていますね。

ところで、必要がないからこそ、あえて出向くという意思が大事なように思います。
フィルムを使うのと似ていますね。
効率だけで考えるのではなく、余裕をもつということ。
特に服とか自分を装飾するものを機能だけで選ぶようになったとしたら、そこにはプレタポルテはいらないということになるでしょうね。だから出向いて手にとって選ぶ。ネットでは見えない触感も嗅覚も利用して物を選べるというゆとりに勝るものはないと思うのです♪


shiba 08-09-10 (水) 23:52

こんばんは。
経済の問題と絡んでくるので難しくて手に負えないのですが、余裕がないから効率だけで考えてしまうのが今の世の中ではないかと思うんですよ。
私も決して今の風潮を容認したいとは思いません。
しかし、今の日本の現状だと仕方ないのかなと思います。

>必要がないからこそ、あえて出向くという意思が大事なように思います。

仰るとおり、今必要なことは流されることではなく自分の意思を持つことかもしれません。


cucchi3141 08-09-11 (木) 0:23

1枚目は代官山アドレスですね。昨日、少しアングルが異なりますが撮っています。
引いて撮れるところがなかったですね。この中でも近接で撮りました。僅かなカットですが。
私も賑やかなところに出向きはしますが買い物はまったくしませんから店舗内で商品をあれこれ見ることはないです。
消費は地元の八百屋か西友(-_-;) あとは地雷・・・(-。-;)
フィルムや薬品もWEBで買って配送させることが多いです。
店舗は外から見るだけ。その接点は写真だけです。


shiba 08-09-11 (木) 20:38

クッチさん、こんばんは。
撮り難いのは歩道の狭さに原因があるのでしょうか。
表参道などと比べると狭すぎる感じですね。
旧山手通りのほうが、まだゆったりしています。
代官山のお店で買い物をしようという気分になれたら、日本の景気も回復したことになるでしょう。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=315
Listed below are links to weblogs that reference
代官山 2 from Photo_Diary 3

Home > BESSA R2A | Film_Camera > 代官山 2

Search
Feeds
Meta

Return to page top