Home > CONTAX 137MA | Film_Camera > shadow

shadow

闇があって光が生きる。
モノクロームの写真に惹かれるのはそんなところかな。










CONTAX 137MA+YASHICA ML50 F1.4+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

うちかわ 12-02-05 (日) 22:10

モノクロ、いいですよね。
光と影しかない、色のない世界は余計なものがないですね。
3枚目のような格子からの光と畳って、モノクロならではの表現のような気がします。
(カラーで撮って、人目をひきつける写真にするのが難しいように思います)


cucchi3143 12-02-05 (日) 22:29

4枚目の卓袱台に惹かれます。
天板のハイライトがよいですね。
これを星一徹がバァ~ンとひっくり返して・・・(笑)

結局、今日も所用で1枚も撮れず・・・。。。(〃_ _)σ∥


shiba 12-02-06 (月) 21:29

うちかわさん、こんばんは。
そうですね。
色がないだけ余計なものが整理されて、シンプルな世界になります。
カラーで写真が撮れるようになってもモノクロが残ったのは、何処か人を惹きつける魅力があるのでしょう。


shiba 12-02-06 (月) 21:32

クッチさん、こんばんは。
座布団の薄さが時代を感じさせてくれますね。
星家の居間にも写真のような卓袱台と座布団があったんでしょうね。

たまには休養も良いのではありませんか。(^^♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3015
Listed below are links to weblogs that reference
shadow from Photo_Diary 3

Home > CONTAX 137MA | Film_Camera > shadow

Search
Feeds
Meta

Return to page top