Home > Digital_Camera | PENTAX K-x > 高橋是清邸

高橋是清邸

江戸東京たてもの園に来ると最初に入るのがこの建物です。
完全にパターン化しています。(^^♪
古い建物の場合、高感度で撮れるカメラは本当にありがたい。
感度設定を頻繁に変えながら撮影します。
ほとんどの場合最高ISO1600までで撮ることが可能です。
以前はISO400上限で恐る恐る撮っていました。










K-x+FA28-70mm F4 AL

Comments:2

cucchi3143 12-01-23 (月) 22:50

1枚目がよいですね。

何度も撮っているところですが、フィルムで手持ちですとここでは撮影できません。
高感度+手ブレ補正というのが現代の機材の強力な武器ですね。
こうした機材に慣れてしまうとフィルムで撮ることが少なくなります。
・・・もはやフィルムで撮らない言い訳にしか聞こえなかったりして(笑)


shiba 12-01-24 (火) 17:11

たまにこういう条件でSLRなどで撮るとシャッターをラフに切っているものですね。
機材に依存していると基本的なテクニックが錆び付いてきそうです。
RFやTLRなどでそっと撮るのもスリルがあって良いのではありませか。

今ストックしているフィルムが無くなったら、クッチ商会からフィルムを仕入れます。(^^♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2947
Listed below are links to weblogs that reference
高橋是清邸 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | PENTAX K-x > 高橋是清邸

Search
Feeds
Meta

Return to page top