Home > CONTAX 137MA | Digital_Camera | Film_Camera | PENTAX K-x > 玉川上水

玉川上水

小金井公園に行くには、JR武蔵小金井駅か東小金井駅からCoCoバス(小金井市のコミュニティバス)を利用します。
バス停に降りるとすぐ目の前が玉川上水です。
玉川上水というと太宰治の入水自殺ということもあって、ちょっと暗いイメージがあります。
江戸東京たてもの園へのアプローチです。
公園内風景は冬そのもので空がやけに高く感じます。
昔の武蔵野の風景を想像します。




CONTAX 137MA+YASHICA ML50 F1.4+NEOPAN400 PRESTO




K-x+FA28-70mm F4 AL

Comments:4

cucchi3143 12-01-22 (日) 21:07

玉川上水はずっと撮り続けているモチーフです。
小金井付近の上水両岸の桜並木は江戸時代に既に有名だったようですが、
いまはその両岸もシュロの大木が目立つようになりました。

私が行くときは車か自転車です。
公園内移動には自転車が便利です。

で、この後に江戸東京たてもの園が続くのですよね?(^^;)


うちかわ 12-01-23 (月) 0:00

3枚目、長閑な公園の風景でいいですね。
空の青さが眼にしみます f^_^;
この時季、木々の陰が長くて光も柔らかいから私は大好きです。
寒いことを除けば、公園を散歩するだけで豊かな気持ちになります。


shiba 12-01-23 (月) 21:10

クッチさん、こんばんは。
玉川上水はこの場所以外でみたことがありません。
いつか他の場所へも行って見たいと思っています。
桜の季節は公園内も賑わいますね。

当然次は江戸東京たてもの園でございます。(^^♪


shiba 12-01-23 (月) 21:11

うちかわさん、こんばんは。
小金井公園の風景は私の好みです。
桜の咲く季節も人は多いのですが、何度か訪れたことがあります。
もう少し近くにあればといつも思いますね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2940
Listed below are links to weblogs that reference
玉川上水 from Photo_Diary 3

Home > CONTAX 137MA | Digital_Camera | Film_Camera | PENTAX K-x > 玉川上水

Search
Feeds
Meta

Return to page top