Home > Digital_Camera | PENTAX K-x > 嗚呼!

嗚呼!

何時かこうなるとは思っていても、いざとなるとため息が出てしまいますね。
KODAK。
どういう形で残ってくれるのか。
今後を見守りましょう。
もう少しフィルムと薬品を買いためておきましょうか。
無駄な抵抗ですが。
ケーキでも食べてゆっくり考えましょう。(^^♪






K-x+SMC PENTAX-FA f2.0/35

Comments:4

cucchi3143 12-01-20 (金) 0:08

この間、散々心配していたわけですが、いざ現実となるとやはりショックです。
フィルムを引き継ぐところがあったとして、同じT-MAXが供給されるのかどうか?
ベルゲールの印画紙は別物になりましたし・・・
こうなるとフジがPRESTO120をディスコンにしたのが本当に痛いです。

甘いもの・・・いま断っているんですよ(ノД`;)


うちかわ 12-01-20 (金) 9:16

今後どうなるのでしょう。
わかっているのは、フィルムが供給されるとしても、価格は高くなること。
大量消費されるものじゃなくなっているので、しょうがないと思いますが。
そのうち、120モノクロ1本1200円、一コマ100円なんて日がくるかもしれませんね。


shiba 12-01-20 (金) 21:00

クッチさん、こんばんは。
T-MAXとTX-400はなくしたくないですね。
ただモノクロを今後どう扱うかの判断は難しそうです。
ブローニーも微妙かもしれません。
こう考えると失うものが多過ぎますね。


shiba 12-01-20 (金) 21:04

うちかわさん、こんばんは。
全てなくなることはないとは思いますが、さらに価格が高く、種類も少なくなることは間違いないでしょう。
フィルムの面白さはたくさんの種類の中から選べるということもあったと思います。
寂しくはありますが、これも世の中の流れなのでしょう。
この機会にマイナーなフィルムも使ってみようかと思います。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2934
Listed below are links to weblogs that reference
嗚呼! from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | PENTAX K-x > 嗚呼!

Search
Feeds
Meta

Return to page top