Home > CONTAX 137MA | Film_Camera > T-MAX100

T-MAX100

クッチさんの情報によると、来月からT-MAX100のブローニーフィルムが値上げとのことで、会社の帰りにアキバのヨドで30本ほど仕入れてきました。あと現像液、定着液など少々。
ここ数年、値上げ、製造中止、メーカーの撤退などの理由で度々感材の買い貯めに走っていますが、その全てを使い切る前に同じように値上げ、・・・・・などがまたまたアナウンスされます。
そしてまた買い貯めに走り・・・。
冷蔵庫も一杯になってきたことだし、あの世に行く前に使い切れるのでしょうか?(^^♪




CONTAX 137MA+Distagon T*35mm F2.8+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

cucchi3143 12-01-10 (火) 23:32

T-MAX 100 120 5Pが20%値上げです。
現行は5本パックで1,380円ですから1本当たり276円!
安いですよ! もっと仕込みたい!(^^;)
と思ったらさっき有効期限2010年6月というのが20本出てきました(笑)
おおかた減感して使いますので、さすがにEI50というのは厳しいですね。

さらにPORTRA 160が25%、PORTRA 400も20%値上げとあります。
気になりますがカラーを仕込んだところで・・・(; ̄ー ̄川


うちかわ 12-01-11 (水) 7:22

こういう落書きはモノクロの方が見映えがしますね。
ハイ・ファッションじゃない若者の街というイメージが強調されて、
より街のメッセージが伝わりやすくなるような気がします。

コダックの窮状を考えると、値上げはやむをえないところでしょうね。
ところで、私は値上げ前に買い込む以前でして、
フィルムを再度使う習慣を復活させるところからになります f^_^;


shiba 12-01-11 (水) 18:35

クッチさん、こんばんは。
EI50ではクッチさんでも夜の撮影は無理でしょう。(^^♪
T-MAX100は今となっては本当に安くてよかったんですが、やはりというか値上げですね。
とりあえず在庫を消化して、無くなったらその時点で考えるしかありません。

カラーは高くてもめったに撮らないので被害は少ないでしょうね。


shiba 12-01-11 (水) 18:37

うちかわさん、こんばんは。
これはお店が飾りで描いているのだと思います。
何となく素人っぽいので勘違いしますが。

買い貯めすると使わなければなりませんので、是非沢山確保してください。(^^♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2915
Listed below are links to weblogs that reference
T-MAX100 from Photo_Diary 3

Home > CONTAX 137MA | Film_Camera > T-MAX100

Search
Feeds
Meta

Return to page top