Home > Film_Camera | RICOH 500GS > Coffee Break

Coffee Break

3台のパソコンのOS入れ替え。
一台のノートのセットアップ。
新規ブログの作成。
等等、4月から続けてやっつけてきましたが、ここにきて少し疲れが。
これからは写真に戻りたいと思いますが、生憎季節は梅雨に突入しています。
雨の風景を工夫して撮ってみようかなどと考えても、いざ出かけるとなると臆してしまうものです。

日曜日に雨が降ったら、コーヒー片手に読書でもしましょうか。(*^^*) フフ


RICOH 500GS+RIKENON 40MM F2.8+Tri-X

 

 

Comments:2

Lilywhites 08-06-14 (土) 23:09

中判からコンパクトまでどんな機材でもshibaさんが撮られるとバシッと決まりますね♪ 機材の性能に依存しがちなデジタル派とは対象的だといつも尊敬の念をもって拝見しております♪ 


shiba 08-06-15 (日) 1:50

カメラの操作面で見れば、写真が撮れる原理はみんな同じなので、大きさはあまり関係ないともいえます。
乱暴な理屈ですが。
また、アナログなカメラのほうが微調整はやり易いですね。

むしろデジタルのほうが進歩の過程にあるので、方法論が確定しなくて難しいのではないでしょうか。
コンピュータにレンズと画像素子が載っているようなものですから、これからも改良が進むのでしょうし、それにあわせた扱い方を考えて行かなければならないでしょう。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=29
Listed below are links to weblogs that reference
Coffee Break from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | RICOH 500GS > Coffee Break

Search
Feeds
Meta

Return to page top