Home > Digital_Camera | PENTAX K-x > 二天門から仲見世へ

二天門から仲見世へ

滅多に行きませんが、夜は昼とは違う顔を見せてくれる浅草です。
どこの盛り場でも夜の方が生き生きとしていますね。
しかし、これからの季節は早く家に帰ってヌクヌクしたいです。(^^♪
















K-x+SMC PENTAX-FA f2.0/35

Comments:4

cucchi3143 11-11-13 (日) 20:54

この組み合わせですとシャッターチャンスに強そうですね。
最近は足を向けていませんが、浅草寺の工事は終了したのでしょうか?
自分的には奥山あたりが好みのところです。


うちかわ 11-11-13 (日) 22:08

クリアーなお写真ですね。
甘いものが大好きな私、和菓子のお写真見ると食べたくなりました(*^_^*)

k-x+35/f2、速射もできるし、カジュアル使いだとよい組み合わせなんだろうなと思いました。
私も、スナップやるのなら、欲しいと思う組み合わせです。


shiba 11-11-14 (月) 16:55

クッチさん、こんばんは。
×1.5ですから、ちょうど標準レンズの画角となり、ちょうどよい具合ですね。
浅草寺の大屋根の修理は完了しました。
ずいぶん時間はかかったかと思いましたが、これでしばらく安心なのだと思います。
奥山あたりは昔一番賑やかだったんでしょうね。


shiba 11-11-14 (月) 16:59

うちかわさん、こんばんは。
浅草周辺には和菓子の小さなお店が多いように思います。
その代わり洋菓子のお店は少ない。
お年寄りが多いからなのでしょう。

スナップを撮り歩くには、小型軽量の機材が良いですね。
強いて重いMAMIYAのようなカメラを持ち出して体を鍛えるという手もありますが。(^^♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2768
Listed below are links to weblogs that reference
二天門から仲見世へ from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | PENTAX K-x > 二天門から仲見世へ

Search
Feeds
Meta

Return to page top