Home > Digital_Camera | PENTAX K-x > ようやく少し

ようやく少し

紅くなってきました。
久しぶりの公園です。
南関東では12月の初旬にならないと本格的な紅葉シーズンになりません。
このまま温暖化が進むと、年が明けないと紅葉を見られなくなりそうですね。






K-x+D FA 100mm F2.8 MACRO

Comments:4

taka 11-11-19 (土) 11:27

ようやく紅葉のシーズン到来ですね。確かに温暖化が進めばお正月に紅葉なんておかしなこともあり得ます。
そうなれば冬のない北海道も 考えたくないなぁ・・・

PENTAX K-x 現像がよいのでしょうか? 誇張し過ぎない自然な色合いで良い感じです。
軽くて持ち歩くにも便利ですね。

こちらは今週本格的な雪模様になりました。おおい所では50cm以上も雪が積もりましたよ。


shiba 11-11-19 (土) 17:18

こんばんは。
もう少しで12月ですから、雪なのでしょうね。
時々天気予報で北海道の気温をみると、もうこんなに寒くなっているんだなと思います。

K-x は小型軽量で持ち運びに楽で、他に重たいカメラをもって出る時のサブとして期待しています。
もちろんこれ一台で十分でもありますが。
この写真は現像ソフトでリバーサルフィルム風にレタッチしてあるので、コントラストは多少高くなっているかもしれません。
カメラの進歩がそろそろ頭打ちだとすれば、これからは撮った写真の現像の仕方が重要な要素になってくるでしょう。


うちかわ 11-11-20 (日) 23:13

紅葉、本当に遅くなりましたね。
ただ、今月の土日は本当に雨に祟られたので、今年に限って言えば12月にずれたのもよかったかもしれません。。。

お写真、丁度よい色調でリバーサル現像風味がよいのだろうと思います。
現像の仕方で勝負となるようですと、私はかなり厳しいなあ。
PhotoShopとはいつまでもお友達にはなれなさそうです・・・ orz


shiba 11-11-21 (月) 21:37

うちかわさん、こんばんは。
私もレタッチは殆どオートで済ませているのでご安心ください。(^^♪
もう少し勉強しなくてはとは思っていますが。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2782
Listed below are links to weblogs that reference
ようやく少し from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | PENTAX K-x > ようやく少し

Search
Feeds
Meta

Return to page top