Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 自然教育園

自然教育園

久しぶりに目黒の自然教育園に行ってきました。
もう彼岸花が咲き始めているのですね。
ここは撮影するのには木が覆いかぶさって暗いのですが、行けば何種類可の野草類が撮れるので貴重な場所です。








EOS Kiss X4+EF100 F2.8 MACRO USM

Comments:4

うちかわ 11-09-19 (月) 20:28

暑い暑いと言っていても、季節は巡ります。
もう彼岸花の季節なのですね。
早いなぁ・・・

お写真、色鮮やか(最もKISSX4のオリジナルだともっと派手な感じなのでしょう)でいいですね。
パッと人目を惹く色合いだと思いました。


cucchi3143 11-09-20 (火) 15:06

いずれもshiba様らしい写真ですね。
4枚目などはマクロ撮影の教科書のようです(^^;)

今日、近くの公園でヒガンバナが咲いているのに驚きました。
夏の終わりを感じますね。あっという間に冬です。
そしてまた歳をとる・・・。
一歩一歩あの世に向かっていることを感じたりして・・・(; ̄ー ̄川


shiba 11-09-22 (木) 21:15

うちさわさん、こんばんは。
昨日の台風には驚かされました。
今年の日本列島はどうなってしまったのでしょう。
カメラの設定は地味目にして、RAWソフトで上げ下げしています。
弄っているうちにドラマチックな写真にしたくなるものですね。(^^♪


shiba 11-09-22 (木) 21:19

何処が自分らしさなのか、自分ではわかりません。
植物の写真で個性を出すのは難しいと思っています。
公園などでは撮れる条件は決まってきますからね。

あの世に向かっているというより、あと何年頑張ればよいのだと思うと気が楽になります。\(^o^)/


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2691
Listed below are links to weblogs that reference
自然教育園 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 自然教育園

Search
Feeds
Meta

Return to page top