Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

こういう暑い日は、行き慣れた疲れない場所に行きたくなります。
撮れなければ撮れないでも良い。
と、軽い気分で出かけましたが、思いもかけずキバナコスモスが満開でした。
長めのレンズを持っていかなかったのは失敗でしたが、久しぶりに季節の花の撮影です。






EOS Kiss X4+EF50 F1.8Ⅱ

Comments:4

うちかわ 11-08-15 (月) 23:27

Kiss X4なので、実際よりも綺麗に色を出しているのでしょうか。
コスモスも色鮮やかに感じます。

浜離宮、コスモスが満開なのですね。
やっぱり、秋はそこまで来ているのですね。


cucchi3143 11-08-15 (月) 23:40

キバナコスモスは築地川に近い一帯ですね。
今年の開花は早いのでしょうか? 周囲ではまだ見かけません。
今回の写真を見るとshiba様の画像処理の落としどころが少し理解できます。
このトーンは私ですと出せませんねえ。私ならもっとローキーに仕上げるでしょう。
撮影者によって表現が様々なんだなあと思いました。誉めていますので(笑)


shiba 11-08-16 (火) 17:20

うちかわさん、こんにちは。
夏の昼前後だと、このぐらいコスモスは輝きますね。
確かにデフォルトだとより鮮やかに写りますが。

このところの暑さだとずっと夏が続いて、涼しくなることはないのじゃないか?なんて感じます。(o^^o)ふふっ♪


shiba 11-08-16 (火) 17:24

クッチさん、こんばんは。
記憶色を思い浮かべながらレタッチすると、このぐらい強烈なイメージになります。
秋のピンクや白のコスモスはシットリと仕上げるでしょう。
ローキーはクッチさんにお任せしますので、私は少しハイキー気味に行きたいと思います。(o^^o)ふふっ♪
デジタルの写真は何らかのレタッチをしないとすぐに飽きてしまいそうです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2671
Listed below are links to weblogs that reference
浜離宮恩賜庭園 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 浜離宮恩賜庭園

Search
Feeds
Meta

Return to page top