Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 上野から不忍池あたり

上野から不忍池あたり

ようやく逃げ切って夏休みに突入です。
休み明けが恐ろしくもありますが、とりあえずこの暑さの中体を休められるのはありがたいです。
せっかくの休み、何処かへ出かけようかと朝から考えているうちに強烈な太陽が輝きだしました。
カメラ、レンズを選択しながら行き場所を考えてみます。

撮ったのは7月のはじめ頃だろうか。








Zeiss Ikon+ULTRON 28 mm F1.9 Aspherica+NEOPAN100 ACROS

Comments:4

cucchi3143 11-08-13 (土) 11:57

1枚目は改装中の聚楽ですね。
最近j¥こういった人物や構造物がシルエットになる写真を意図的に私も撮っています。
人物に露出を合わせず、背後のメイン被写体に合わせるのですが、いわば人物や構造
物をオブジェとして使っているような次第です。

ULTRON 28/1.9は持っていました。Lマウントですね?
夏の日中ですからコントラストが強いですね。
最近はこういう強めのコントラストが好きになっています。
森山大道化?(笑)


うちかわ 11-08-13 (土) 20:51

コントラスト、高いですね。
夏を素直に表現すると、こうなるのでしょうね。

もちろん暑くて夏ばてしているのだけど、やっぱりこういう夏でないとダメだとも思うのです。
もっと体力がなければならないのかなと思う今日この頃。


shiba 11-08-15 (月) 21:58

クッチさん、こんばんは。
そうです。LマウントのULTRON 28/1.9です。
28mmはどうも違和感があって撮りにくいのですが、慣れも必要かと思ってたまに持ち出します。
ハイコントラストの写真はノスタルジックな感じがしますね。


shiba 11-08-15 (月) 22:02

うちかわさん、こんばんは。
去年ほど暑くなく、今年は普通に夏らしい天候でよかったです。
暑い時は無理せず過ごすのが良いでしょう。

久しぶりに使うと、どんな写りだったか忘れてしまいます。(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2664
Listed below are links to weblogs that reference
上野から不忍池あたり from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 上野から不忍池あたり

Search
Feeds
Meta

Return to page top