Home > EOS-3 | Film_Camera > 浅草 仲見世にて

浅草 仲見世にて

まだまだ寒い日が続いています。
目覚めて街撮りを始める気力が湧いてくるには、あと10℃ぐらいの温度が必要かも。
何処に何を撮りに行くかと考えだすと、東京が急に狭くなったような気がしてきます。


EOS-3+EF85 F1.8 USM+NEOPAN400 PRESTO

Comments:4

cucchi3143 11-03-04 (金) 23:00

暖かくなってきたと感じ始めたときでしたので、この2日ほどの冷え込みはきついですね。
昨日はまた表参道に出かけたのですが、1時間ちょっとで退散しました。
週末は風もおさまって温暖なようですのでまた臨海部に行こうかなどと考えています。

今日の写真は見物人の足元が写り込んでいるのがよい感じです。
最近は50・100mmあたりを好んでいますので85mmは飛ばすことが多いです。
こういうシーンですと背後のボケも得られますし使い勝手がありますね。


うちかわ 11-03-05 (土) 15:32

これは面白い視点ですね。
私には思いつきもしない切り取り方ですが、主題のからくり人形?と背景のボケ具合の対比がぐっときました。
こういう絵を作れるようになるには、まだまだ私は青臭いようです f^_^;


shiba 11-03-08 (火) 22:03

寒暖の差が大きいですね。
それを繰り返しながら春に向かっていきます。
桜が咲くのももうすぐですね。

85mmは相手の存在感を強く感じられるギリギリの長さだと思います。
大きさも手ごろだし、使い勝手が良いですよ。


shiba 11-03-08 (火) 22:06

うちかわさん、こんばんは。

回数を重ねると些細なことにも反応できるようになりますね。
浅草は何回通ったことか。
でも、まだ撮れていないと思っています。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2466
Listed below are links to weblogs that reference
浅草 仲見世にて from Photo_Diary 3

Home > EOS-3 | Film_Camera > 浅草 仲見世にて

Search
Feeds
Meta

Return to page top