Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 縦構図で

縦構図で

寒さのため外出を控えています。
撮りに行く気力がわいてきません。
今は冬眠状態です。(o^^o)ふふっ♪
残っているストック写真を載せます。
新橋駅近くのビルを少々加工してみました。
6×7の縦構図は安定感があって好きです。


Mamiya RB67 PRO-SD+SEKOR K/L 127mm f3.5+TX400

Comments:6

cucchi3143 11-02-13 (日) 22:04

いやあクロスプロセスのようでよいのではないでしょうか。
既成概念を打ち破る創造性の展開を期待します(^^;)
ただしこの写真はモノクロでもかなりイケそうな気がします。
ちなみに私も最近は野暮用が多いのでストックを小出しにしています(笑)


うちかわ 11-02-13 (日) 22:53

6x7の縦構図、よいですね。
そのままのモノクロでも十分説得力がある絵になっているんじゃないかと思いました。

6x7、まだ未体験の部分なんですが、
やってみたいと思う気持ち半分、
今だってフィルム使えていないのにと思うのが半分です。

やるなら、フィルムの種類がある程度ある間にやっておかなければならないのですが・・・f^_^;


shiba 11-02-15 (火) 22:05

クッチさん、こんばんは。
たまにはこんな加工で遊んでいます。
せっかくソフトを手に入れたのですから。(o^^o)ふふっ♪
寒い時は暖かいお部屋でストックを吟味しています。


shiba 11-02-15 (火) 22:17

うちかわさん、こんばんは。
6×6はお気に入りのフォーマットですが、時々窮屈に感じることがあります。
ほとんど遊びがないからだと思います。
6×7はほんの少し長方形ですが、ゆとりがありますね。
やるなら今のうちですよ。
是非チャレンジを。


yumekaiju 11-03-04 (金) 9:07

こんにちわ。私もRB67ユーザーです。少し遠ざかっていたので、最近は車に積み込みスタンバイしています。こちらのサイトで刺激を倍増されました。初めから手持ち前提で、グリップも同時に買っています。
どーやって持っても、腱鞘炎になりそうですけどね。。毎回。(汗


shiba 11-03-04 (金) 22:06

yumekaijuさん、こんばんは。
お仲間が存在して嬉しくなりました。
街を撮り歩いてもこのカメラで撮っている人は見かけません。
本来三脚を使用するカメラだと思いますが、手持ちで自由に撮りたくなります。
私はストラップで首から提げていますが、これもけっこうしんどくて、帰る頃には肩がガチガチに凝ってしまいます。
これから少しずつ暖かくなりますから、RBを持ち出して春の花なども撮ってみてください。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2462
Listed below are links to weblogs that reference
縦構図で from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 縦構図で

Search
Feeds
Meta

Return to page top