Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 向島

向島

このカメラは持ち出してフィルム一本撮るだけで、満足できます。
写真を撮ることがあまりにも簡便になってしまったので、撮る苦労をたまには味わう必要がありますね。




Mamiya RB67 PRO-SD+SEKOR K/L 127mm f3.5+TX400

Comments:4

cucchi3143 11-02-10 (木) 23:20

久しぶりの更新ですね。
「ボチボチいこか」でよろしいかと思います。
私のほうは最近6X7を持ち出すのが・・・(; ̄ー ̄川
持ち出せば2本くらいはわけないのですが(たぶん) 持ち出せないから(^^;)

画像のほうは青が少し被っているようですが、スキャン時のものでしょうか?
私はPHTOSHOPでチャンネルミキサーからモノクロ化しています。
あらかじめR=+24%、G=+68%、B=+8%というデータをつくっておきそれを毎回読み込むのですが、
この方法でのモノクロ化がグレースケール化、彩度ゼロよりもしっくりきます。
上の画像の青カブリも綺麗になりますよ。


うちかわ 11-02-11 (金) 9:35

撮るのに苦労しただけ、細密にビシッと撮れているのだからよいではないですか。
私も今年になってまだ一度もフィルムを通していないなあ。
そろそろ通さなきゃ。


shiba 11-02-12 (土) 21:13

クッチさん、こんばんは。
寒い時は無理せずボチボチペースですね。
このカメラでスナップを撮っているのを見たことがありませんので、よほどの物好きなのですね。(o^^o)ふふっ♪
PHOTOSHOPといってもELEMENTS なのでチャンネルミキサーの機能がありません。
他の方法で修正してみますか。


shiba 11-02-12 (土) 21:16

うちかわさん、こんばんは。
重いですから、持ち出す決心をするのが大変で。
これを1日持ち歩ければ、けっこうなダイエットになると思いますね。(o^^o)ふふっ♪
やっぱりフィルムは良いですよ。
今のうちにたくさん使っておきましょう。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2456
Listed below are links to weblogs that reference
向島 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 向島

Search
Feeds
Meta

Return to page top