Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 蝋梅とスイセン

蝋梅とスイセン

去年の大晦日に撮りました。
カワセミを撮りに行った時ですね。
この次は梅、そして桜。
春に繋がっていく花というイメージです。






EOS Kiss X4+EF100 F2.8 MACRO USM

Comments:8

cucchi3143 11-01-17 (月) 22:04

このところの寒さのなか、こういう写真を見ると春が近づいてくるのを感じます。
ウメは今年は早くて1月上旬には開花しているものがありました。
最後のスイセンのアングルが印象的です。
横から撮れなかったのかもしれませんが(^^) このアングルはなかなかよいです。


うちかわ 11-01-17 (月) 22:44

蝋梅、この冬の寒さに負けずに咲いていますね。
私達に冬来たりなば春遠からずと伝えてくれています。

デジタルですが、本当にきりっと撮れていると思います。
1枚目が好きですね。
普通なのかもしれませんが私には撮れない絵なんです。


Cherry* 11-01-18 (火) 15:02

だんだんと春らしくなってきますね♪
蝋梅・・・実は数日前私も撮りました(*^-^*)
でも、雰囲気が大違い~!(笑)
shibaさんの蝋梅はひかえめで美しい~♪
私のは・・・(^^;) またいずれUp*します(笑)


shiba 11-01-18 (火) 22:39

クッチさん、こんばんは。
熱海の早咲きの梅はそろそろ咲く頃だと思います。
毎年、お客様の新年会で熱海に行っていたのですが、その会社が昨年とうとう解散となりました。
新年会の帰りに梅園によって梅を何度か撮りましたが、そういう機会も無くなりそうです。

スイセンのご指摘、鋭いですね。
腰ぐらいの高さのフェンス越しに上半身を乗り出して撮っています。
アングルの自由度はまったくありませんでした。


shiba 11-01-18 (火) 22:44

うちかわさん、こんばんは。
花を撮るようになってから、咲いている花で季節を感じ取ることができるようになりました。
それぞれの花で季節のイメージがあります。
一枚目の写真は見上げるように撮っているのですが、この姿勢だとカメラが安定せずブレそうで怖かったですね。
人間の美しい花が撮れるのですから、植物の花もきっと綺麗に撮れるでしょう。(o^^o)ふふっ♪


shiba 11-01-18 (火) 22:49

Cherry*さん、こんばんは。
Kissのような入門機はデフォルトで誰が見ても見栄えがするような設定がされていると思います。
それでも良いのかもしれませんが、自分の好む写真になるように設定を変更して撮っています。
地味方向に振っているのです。
自分の好みに写真をレタッチしたり加工するのも写真の楽しみですね。


taka 11-01-19 (水) 6:46

大晦日でもうこんなに綺麗に花が咲いているんですね。
北海道は大雪で別世界な状態です。春という言葉はまだまだ遠い言葉ですね(笑)
暖かい気候のところが羨ましいと思う今日この頃です。


shiba 11-01-19 (水) 21:53

takaさん、こんばんは。
北海道はこれから本格的な冬でしょう。
たしかに暖かい気候はありがたいと思います。
花も少しずつ咲き始めます。
しかし、冬の北海道でないと撮れない貴重な写真もあります。
そこに憧れるんですよね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2426
Listed below are links to weblogs that reference
蝋梅とスイセン from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 蝋梅とスイセン

Search
Feeds
Meta

Return to page top