Home > CONTAX RX | Film_Camera > 本日休業

本日休業

疲れたので本日休業です。
パソコンの掃除などしてのんびりしています。
2年間手入れをしていなかったので、埃が溜まりまくっています。
どうもウナルような変な音がすると思っていたら換気口が詰まっていたのですね。

青山通り周辺で。










CONTAX RX+Distagon 2.8/35 T*+SUPERIA X-TRA 400

Comments:4

うちかわ 10-12-26 (日) 17:07

1枚目の枠の青が好きです。
カラー調整がよいこともあるんでしょうが、この色を出してくれるのならフィルムでいいと思いました。
ツァイスだからなのでしょうか。

構図というか、情景としては4枚目。
人が入っているのが、冬の昼下がりという印象を強くしてくれます。


cucchi3143 10-12-26 (日) 21:31

shiba様らしいスナップですね。
今日の写真は色的に好きなものばかりでした。
中野ではRXのABクラスが14,700に下げられました。
まだ10台くらいあります。
どうしようかと相変わらず悩んでいるのですが、いまさらサブ機を買うのもなあ・・・
それよりレンズですね。いまはPlanar100/2を使ってみたいです。


shiba 10-12-26 (日) 22:36

うちかわさん、こんばんは。
SUPERIA と名前が付いたフィルムなので癖があるのかなとおもっていましたが、それほど強調されることもなく撮れました。
今の時期の光は様々な影を作ってくれるので、良いシーンに出会える可能性が高いですね。
CONATXのボディを買ったので、ヤシコン、ヤシカのレンズを全部試しています。
やはり本来の組み合わせだけあって撮りやすいですね。


shiba 10-12-26 (日) 22:40

クッチさん、こんばんは。
CONTAXの値段は随分下がったようですね。
私のRXは10,000を切っています。
手に入れるなら今が最後のチャンスかも。(o^^o)ふふっ♪
レンズはSonnar の85mm を是非手に入れたいと思っています。
Planar の半分ぐらいの重さが魅力です。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2332
Listed below are links to weblogs that reference
本日休業 from Photo_Diary 3

Home > CONTAX RX | Film_Camera > 本日休業

Search
Feeds
Meta

Return to page top