Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 原宿あたりで

原宿あたりで

明日がクリスマスイブで、ケーキ屋さんの前ではクリスマスケーキの引渡しが行われています。
季節の写真は過ぎてしまうと間抜けですから、今のうちに出さねばと焦っています。(o^^o)ふふっ♪
exifを見ると12月5日の撮影です。
このカメラとレンズはセットで販売されているものですが、確かにこのセットだけでほとんどの場合事足りてしまうのです。
これでレンズの明るさがf2.8通しであれば、これ以上望むものはないですね。
フィルムで撮るなどという面倒なことを何でやっているのか疑問になりますが、それはそれで人間である限り矛盾したことは沢山ある訳で。














EOS Kiss X4+EF-S18-55 F3.5-5.6 IS

Comments:8

うちかわ 10-12-23 (木) 22:16

カッコイイ原宿をカッコよく撮っておられるなあと思ってみてました。
この撮り方だと、お台場も嵌るだろうなあと思いました。
カメラ自体もそういう部分が強調されているのかなと思ったりもします。
初めてデジ一眼を購入された方に、「はっ」としてもらうための強調が入っている絵。
それでよいのだと思いますし、私もこういう絵が撮りたいと思うときも多いです。
まあ、それだけではないので、今の機材があるのですが(笑)


cucchi3143 10-12-24 (金) 7:53

先週だったか私も出かけています。
12月初めには色づいた葉がたくさんあったのが大方散っていて、イルミネーションも
狙いにくくなっていました。
ラフォーレのツリーは目立つので狙いたいと思うのですが、アングルが確保できず撮
りにくいですね。
深夜か早朝か・・・まさか(^^;)


shiba 10-12-25 (土) 6:59

うちかわさん、おはようございます。
試し撮りのため、撮り慣れた表参道、原宿辺りを歩きました。
デフォルトから外して撮ってはいるのですが、いかにもデジタルという写りですね。(o^^o)ふふっ♪
こうなったら居直って、デジタルを強調するような画質で撮ろうかなとも思っています。
各メーカーの画質の基準とするところはこうした入門機に現れるのでしょうね。


shiba 10-12-25 (土) 7:01

クッチさん、おはようございます。
建物目の前の歩道は狭いでし、人通りが多くて撮りにくいですね。
どちらかといえば深夜の撮影でしょう。
是非アタックしてみてください。来年に。(o^^o)ふふっ♪


taka 10-12-25 (土) 7:08

気軽にスナップを撮るならEOS kissは軽いし良く映るし、これで充分だと思います。
デジタルの利便さフィルムの楽しさshibaさんはどちらも楽しんでいるようですね。
矛盾な部分が趣味な訳で・・・(笑)


shiba 10-12-26 (日) 0:22

takaさん、こんばんは。
kissは充分以上に凄いカメラだと思います。
問題はどこまで性能を引き出せるか、その腕が自分にあるか否かでしょう。
デジタルもフィルムも好奇心で楽しみます。
結果は二の次になっていますが。(o^^o)ふふっ♪


Lilywhites 10-12-26 (日) 7:50

長らくこの界隈に写真を撮りに出かけていませんので、懐かしいような(笑) 標準ズーム、ほんと良く写りますね~♪ 


shiba 10-12-26 (日) 11:41

Lilywhitesさん、おはようございます。
セットレンズとしては良く出来ていると思います。
軽いのいいですね。
また、Lilywhitesさんの表参道・原宿を拝見したいと思います。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2322
Listed below are links to weblogs that reference
原宿あたりで from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 原宿あたりで

Search
Feeds
Meta

Return to page top