Home > CONTAX RX | Film_Camera > 仕事は明日まで

仕事は明日まで

ようやく今年の仕事納めまでたどり着けました。
不景気の風が吹きまくる中、よくここまで来れたと思います。
来年、少しは期待が持てる年になってくれることを希望します。
さて、部屋の掃除、年賀状もまだまだ。
今年中にやることは、まだたくさんありますね。(o^^o)ふふっ♪

撮り溜めた写真をどんどん放出。
やはり表参道です。
順番は滅茶苦茶です。










CONTAX RX+Tessar 2.8/45 T*+FUJICOLOR 100

Comments:6

うちかわ 10-12-27 (月) 23:43

表参道は、綺麗かつアイディア豊富なディスプレイを見ているだけで楽しめる街だと思います。
まあ、これでもう少し人が少ないともっといいのですが。
(人が少ないとディスプレイしてくれなくなるからダメですね f^_^;)

表参道はそんな面白い場所なのですが、shiba様はその中でもさらに面白いものを切り取ってこられますね。
今日のお写真、どれも面白いのですが、1枚目のぼやっとした部分と、5枚目の見上げた場所の広告の存在感に、特に惹かれました。


cucchi3143 10-12-28 (火) 0:42

明日は仕事納めですか。ご苦労様です
余裕がありましまたら休みの間に撮影してください。

そういえば今日、中野のRXは売価変更でさらに2,000円下げられました。
ABランクで12,600円。いまや新宿の半値でしょうね。
それでも買わない自分がいます (; ̄ー ̄川
Y/Cはいまある機材で十分ではないかと。
ところが棚の前に立つと悩む自分がいるわけです(-_-;)
他にもRZ67のレンズが下げられていました。
広角50mmで10,000円なんて時代が来るとは思いもしませんでした。


Lilywhites 10-12-28 (火) 21:46

Tessarいいですね♪ また、この色の感じがすごい好みです。スキャン、かなり気を使って且つテクニックをお持ちだな~と関心してしまいます。


shiba 10-12-28 (火) 23:47

うちかわさん、こんばんは。
日本で最先端のお洒落な街ですね。
何度も通っているとお好みの場所が偏りますね。
なんとかそれを打ち破ろうとしますが、つい撮り慣れた場所にでシャッターを切ってしまいます。
変化が早い街でも有るので、同じ場所でも違うディスプレイを撮れるのが救いですが。


shiba 10-12-28 (火) 23:52

クッチさん、こんばんは。
これだけフィルムカメラのボディの値段が暴落すると、来年当たり中古店が取り扱わなくなる可能性もありますね。
リスクが大きすぎて仕入れるのが恐いと思うんですよ。
RZのレンズは比較的安値で取引されますね。
いっそのことRZのボディを手に入れようかとも思うんですが、そうなると馬鹿でかいボディが3台になってしまうので考え物です。
広角50mmは欲しいですね。(o^^o)ふふっ♪


shiba 10-12-29 (水) 0:03

Lilywhitesさん、こんばんは。
NEX-5にTessar が似合うと思うんですが、まだお持ちでしたら試してください。
シャープかつ濃厚な色ののり方ですね。
自分にとっては45mmというのが絶妙な画角なのでした。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2340
Listed below are links to weblogs that reference
仕事は明日まで from Photo_Diary 3

Home > CONTAX RX | Film_Camera > 仕事は明日まで

Search
Feeds
Meta

Return to page top