Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 汗カキながら歩いた道

汗カキながら歩いた道

今日も涼しく昼間から雨がぱらついた。
涼しくなって見ると、あの強烈な夏の日差しが懐かしく思えてくる。
人間とは勝手なものだ。
夏から秋にいたるこの期間が一番心が揺らぐ時期だ。









BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS80+160ns

Comments:6

cucchi3141 08-08-24 (日) 0:16

穏やかな感じがよいですね。1枚目はハゼ釣りでしょうか? その昔はこの時期に東海埠頭によく行って釣りました。
いま夕方から夜にかけて撮りたいので、そうなるとSQ系は1/30secまでしか切りたくないので持ち出すのを躊躇します。
絞り値もできればf5.6~8で撮りたい。そうすると私の露出では使うのが難しいのですよ。三脚がいるようになります。
1段の絞り値、速度が結構と大きいですね。開放では近接以外は撮りたくないし。
今日も1本も現像できませんでした。撮りませんでしたから在庫は変動なしです(-。-;)


うちかわ 08-08-24 (日) 1:20

暑さを感じさせるお写真ですね。
2枚目の花壇に照りつける太陽に特にそれを感じます。
もう、この太陽の強さはないですね。
今日の曇り空をすごし、秋の訪れを感じて、ああもう少し遊びたいと思ったのでした(^_^;)


Lilywhites 08-08-24 (日) 9:21

ほんと、ウソみたいに涼しくなりましたね♪ 下の2枚が特にいいですね。
撮影時は不快で辛いものですがこうして拝見していると、夏の記憶、とても清々しく
味わいがあります。


shiba 08-08-24 (日) 18:09

クッチさん、こんばんは。
写真は穏やかですが、この日が一番歩いていて暑かったですね。
SQは振動しますから、あまり低速では切りたくありません。
開放ではけっこう近接以外でも撮ってしまいます。(o^^o)ふふっ♪
今日のような雨模様の日に、現像にせいを出してください。


shiba 08-08-24 (日) 18:12

うちかわさん、こんばんは。
8月の終わりになると落ち着かなくなるのは、学生時代宿題に悩まされたトラウマです。
本当に暑い日はそれほどないんだなと思います。
あの強い日差しが懐かしく思える今日の天気です。


shiba 08-08-24 (日) 18:15

Lilywhitesさん、こんばんは。
撮った日の暑さは本当に熱中症になりそうなぐらいでした。
素朴な風景が撮りたくて、出来るだけ近くで昔が残っている場所を探して撮っています。
今日も4時間ばかり歩き回りました。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=226
Listed below are links to weblogs that reference
汗カキながら歩いた道 from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 汗カキながら歩いた道

Search
Feeds
Meta

Return to page top