Home > Film_Camera > cat-street ようやく

cat-street ようやく

やっと cat-street の写真がおしまいになりました。
この通りは今、この周辺で一番変化が激しいのではないかと思われます。
新しい店が次々と開店し、流行らない店は閉店していきます。
一月もすれば、また撮影に来れるだろうと予想しています。






New Mamiya 6+G4/50L+160NS


Comments:4

cucchi3143 10-11-27 (土) 22:08

神宮前一帯ではテナントの移り変わりが激しいですね。
先週まであった店が突然閉店など珍しくありません。
以前賃貸条件を見ましたが賃料もかなり高額でした。
単価が安いものを扱っている店が多いので収支は厳しいのかもしれません。
150mmはいかがですか?
RFの望遠系ですとまず私には無理ですね(笑)


shiba 10-11-27 (土) 22:18

こんばんは。
ごめんなさい。
間違えました。
50mmでした。(o^^o)ふふっ♪
外付けのファインダーでもあれば何とか撮れそうなんですけど、カメラのファインダーだと50mmとの落差が激しすぎて。
このカメラは75mmと50mmで決まりですね。

外国有名ブランドでも日本から撤退する時代ですから、よほどの経営努力をしないと、あっという間に追い込まれてしまいますね。
本当に難しい環境になってしまったものです。


うちかわ 10-11-28 (日) 6:35

ホント、この50mmはシャープだなあって思います。
現代的な描写で、癖も特に感じられません。
一台使いができる機材だと、お写真を見てて思いました。

キャット・ストリートは、オシャレなものが多くて見ているほうは楽しいです♪
ただ、維持するのは大変だろうと思ってみてしまいます。


shiba 10-11-28 (日) 17:23

うちかわさん、こんばんは。
Mamiya は質実剛健なカメラを作る真面目なメーカーですね。
そんな会社が衰退してしまう変な時代になってしまいました。
写真のデジタル化が良かったのかどうか。
大メーカーしか残れないデジタル時代は写真好き人間にとっては寂しいですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2143
Listed below are links to weblogs that reference
cat-street ようやく from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera > cat-street ようやく

Search
Feeds
Meta

Return to page top