Home > Film_Camera > New Mamiya6 を返却

New Mamiya6 を返却

日曜日にこのカメラを友人に返却しました。
写りもですが、使い勝手の良いカメラでした。

レンズが沈胴することによりバッグへの収まりが良い。
縦吊りが出来るのでシャッター周りがすっきり。
以上の2点だけでもスナップ撮影には随分と助けになります。
欲しいカメラがまた増えてしまいましたが、本当に欲しいカメラは何時か必ず手に入るものです。
何時かはですね。(o^^o)ふふっ♪

なかなかcat-street から脱出できません。




New Mamiya 6+G4/50L+400TX

Comments:2

cucchi3143 10-11-26 (金) 22:43

私が数年前に入手したときはボディ+50mm+150mmで15万円くらいだったでしょうか。
割と価格も堅調でしたが、最近はタマ数が少ないように思います。
いま中野でボディだけ出ていますが42,000円ですね。いかがでしょう?(笑)
レンズは最近店頭で見かけませんが50mm1本だけでもよいかもしれません。
数有る中判広角レンズのなかでもその優秀さは抜きんでていると思いますよ。


shiba 10-11-26 (金) 22:57

こんばんは。
タマ数が少ないせいか、値段の水準は安定していますね。
それでも少しずつは安くなってきていると思います。
癖はありますがAEも付いていて、速射向きで一瞬を切り取るのに向いていますね。
確かに50mmは使い易く写りも素晴らしいので、付けて撮り始めると他のレンズは使いませんでした。
このカメラを借りた友人は最近体調を崩しており、先日遺言書にいざという時のことを書いておくように依頼しておきました。
それほど遠い未来でなく手に入るような予感です。(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2138
Listed below are links to weblogs that reference
New Mamiya6 を返却 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera > New Mamiya6 を返却

Search
Feeds
Meta

Return to page top