Home > Film_Camera > KIDDY LAND

KIDDY LAND

cat-streetの写真はまだ残っています。

冷蔵庫の中の160NSが少なくなって、次はどのフィルムを使っていくか考えています。
160NSは一時オークションで頻繁に出品されていて、それなりに安値で落札できたので今まで常用してきましたが、最近はまったく出品がなくなりました。
こういうところでもフィルムの衰退が感じられます。

KIDDY LAND の仮店舗はcat-street にあったのですね。








New Mamiya 6+G4/50L+400TX

Comments:4

cucchi3143 10-11-25 (木) 1:41

最近はカラーフィルムの棚を見ていないので銘柄が判らなくなっています。
その時点でいちばん安いモノを入手するような買い方ですしね。
そのうちにDPEを受け付ける場所が少なくなるでしょうね。
処理にも日数がかかるようになったり。

KIDDY LANDの仮店舗は入口に大きなリカちゃんが貼られていたりで違和感がありまくりです(笑)


shiba 10-11-25 (木) 5:27

クッチさん、おはようございます。
問題なのはフィルムをめぐる状況の悪化に歯止めがかからないことですね。
そろそろ落ち着いて欲しいのですが、まだまだ後退が進行しそうで恐いです。

120はEKTAR100、135はFUJI COLOR100を試しに使ってみました。
両方とも、今手に入れ易く値段もお手ごろです。


Cherry* 10-11-25 (木) 20:31

フィルムの事は?ですが・・・
フィルムの選択によっても、作品の雰囲気が
変わってしまうんですね~~!
そういえば、友人のお父さんが写真館をしていて・・・
高校生の頃、お試しするフィルムのモデルを頼まれていました(笑)
友人は撮りあきたらしくて・・・
カラーの時代なのに、仕上がりで下さる写真が
モノクロが多かった事がその頃は??でした♪


shiba 10-11-25 (木) 22:49

Cherry*さん、こんばんは。
モデルさんを頼まれるくらいですから、可愛らしい女子高生だったんでしょうね。

フィルムの銘柄によって画質、色などがかわりますね。
それがフィルムで撮る楽しみです。
CDに焼いてもらえばフィルムの画像をパソコンに取り込むのも簡単ですから、気分転換に一度トライしてみてはいかがでしょう。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2129
Listed below are links to weblogs that reference
KIDDY LAND from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera > KIDDY LAND

Search
Feeds
Meta

Return to page top