Home > Film_Camera > さて50mm

さて50mm

ようやく50mmにたどり着きました。(o^^o)ふふっ♪
前回書いたように、50mmは撮り易くモノクロ1本、カラー2本を一気に撮ってしまった。
撮りやすさはアイレベルファインダーも寄与しているかもしれません。
ウェストレベルのファインダーよりも素早く狙いを付けられるので、スピードを要求されるスナップ撮影などには向いていると思います。

cat-street にて。
テレビドラマ「花より男子」で井上真央が座った階段です。


New Mamiya 6+G4/50L+160NS

Comments:6

cucchi3143 10-11-12 (金) 0:43

この50mmの優秀さは判っていましたが、この写真では周辺までシャープですね。
150mmは外すとして75mmと50mmの2本で相当使えると思います。
残念ながら中古市場でも最近は出物がなく、かつ程度のよい個体となると探しにくくなって
いるように思います。
セットで10万円を切るような即購入します。が、そこまで相場は落ちていないのでした(笑)


うちかわ 10-11-12 (金) 7:59

本当にシャープですね。
これくらい撮れると楽しいと思います。
6x6 TLR持っていなければ使いたくなる絵です。


Cherry* 10-11-12 (金) 14:35

cat-street なんて・・・おしゃれな名前♪
花団・・・どのシーンかわからないけれど、
撮影に使われた場所って結構あるのでしょうね。
こんなに素朴な木の階段は、落ち葉が似合う~♪


shiba 10-11-12 (金) 21:55

クッチさん、こんばんは。
50mmは気持ちの良い写真が撮れますね。
一時はよく見かけましたが、最近はAランクは少ないんじゃないでしょうか。
友人の遺言書に、もしものことがあったらこのカメラ、レンズを譲る、と書くように約束しました。(o^^o)ふふっ♪


shiba 10-11-12 (金) 22:00

うちかわさん、こんばんは。
少なくともTLRよりもファインダーは明るいです。
高いレンズ一本購入することを考えれば、カメラにレンズ3本で十分おつりが来ると思います。
人物を撮るにはもう少し柔らかめの写りが欲しいですね。


shiba 10-11-12 (金) 22:04

Cherry*さん、こんばんは。
cat-street、最近までこんな名前の通りだと知りませんでした。(o^^o)ふふっ♪
テレビで見た場所とは随分違って見えることもあります。
プロのカメラマンは流石に上手いこと撮るな、と感心します。
ここもビデオで2回見て、やっと気が付きました。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2052
Listed below are links to weblogs that reference
さて50mm from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera > さて50mm

Search
Feeds
Meta

Return to page top